Happy Birthday to me

d0168540_2149527.jpg
先日誕生日を迎えました。

生きてきていちばんよかったことは人を好きになれたこと。

結婚したこととか子供が生まれたことと言うのが模範解答でしょうね。

勿論息子達は私にとってかけがえがない存在です。でもだんだん
私の物ではなくなっていきます。彼らの人生は彼らの物。
社会の一員となっていきます。
まだ未成年なので目が離せないし彼らの成長を近くで見守って、
何か達成した時初めて彼らがはいはいで自分に近づいてきてくれた
みたいに喜びたいとは思ってます。

でも一人の人間として素直な気持ちを言えば、周りからどんなに
バカだと言われようと恋をしたことが心から幸せだったと思うことです。
私の人生は私の物だし、それをコントロールすることは誰にも
出来ないと思います。

大切な大切な息子達にも勿論生きていくための技術を磨くことは
大事なことだけど、いつか本気で誰かを愛して欲しい。そう思います。

過去を振り返っても仕方ないけど、ふと自分という人間を客観的に
見たくなって、どういう過程を経て今の自分にたどり着いたのか
考えてみて、時代に流されて、そういう年齢だからみたいな感じで
ちょこちょこといろんなことはあったけど、日常の作業の合間に
ちょっと気を緩めた瞬間にいつも思いが過ぎってしまう程の
気持ちを持ったことがありませんでした。

でも人を好きになると自分のことも好きになって欲しいなんて欲が
出てきてしまいますよね。好かれるための努力も必要だと思います。
自分のことがきちんとしていない人を好きになってくれる筈もない
ので、まずは子育ても含め自分のことを毎日ちゃんとしなくちゃですね。

頼まれてもいないのに何かやってあげる尽くしてあげるみたいなことは
押し付けがましくてしたくないです。お互い好きだから自分のことを
ちゃんとしたいと思える関係じゃなきゃ恋は出来ないと思います。
勿論支えになりたいですけど。好きになったら、ただそばにいたい
それだけです。相手にとってもそばにいて欲しい人になりたいです。

それが今は叶わなくても、もしいつか叶ったらそばにいられるだけで
幸せだって思えると思います。

そういう思いを批判する人達も社会にいると思います。でもいちばん
大事なのは相手の人の気持ちと子供達、夫の気持ちです。
なんて女性は考えるけど、男性は社会的立場を失うことは辛いことだと
思うのでそれを大事にすることも愛だと思います。

本音じゃない。本当は今すぐ会いたい。でも今会ったらすぐ壊れて
しまうと思います。その方が怖いのです。真剣な気持ちだからそうなの
でしょうね。若い頃はお付き合いが終わっても「また誰か好きになるの
かな。」なんて思ったけど、そういう感じとは違う自分がいます。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-11-28 07:26


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧