シティでの暮らし

先月シテイに行った時に書いた記事です。表示しそびれました。
円なのでまだ1月で縁起がいいと思って今表示してます(笑)。

d0168540_11122725.jpg
これはエイトリアムの近くの
屋台で買ったのですけど
ハンガリー風揚げドーナツ
です。

シティに行くといろんなもの
売ってますよねぇ。

1個6ドルもするんですが
でも絶妙な味で油っぽさが
なくって素晴らしい!
いろんなコーティングのバリエーションがあって、どれにしようか迷ってたら
お姉さんに「2つで10ドルよ。」って言われたのですけど、こんな大きいの
1つでも子供達と分けて食べようと思うのに無理無理。一つお姉さんが
試食させてくれて美味し過ぎって思ったシナモンのにしました。

d0168540_11191956.jpgって思ったのに、、、、、
一人で全部食べちゃい
ました。

言い訳するとこのくらいの
空洞なのですよ
(必死な言い訳。)

でもすっごく反省して
シナモンドーナツ
作りました(笑)。

たまにシテイにくるのも
楽しいです。いろんな
ものがあるし、魚市場が
あったり、大型日本
食材店もあるし。
オークランドは人種のるつぼでいろんな飲食店の雰囲気が好き。
NYは行ったことがないし、全然また違う感じなのでしょうけど。
なんかアニーを観に行って舞台がNYだったのでそんなふうに
思いました。カフェでかかってる曲なんかもさり気なくって
私は好きです。

都会の割に治安もよくって清潔感もあって、音楽や映画、テレビ番組も
ある意味厳選されている感じが私は好きです。英語圏なのでいろんな
国の映像の選択肢のある中テレビ局の人はその選択に地味ながら
結構頑張ってるなって思います。国内作成の番組もレスキューや
医療物、警察関連、農業関連などドキュメンタリーが多く真面目に
頑張っていて素晴らしいと思います。音楽番組は日本のように
テレビではあまり放映されません。アイドル文化はなく音楽は純粋に
音楽性の素晴らしさを楽しむ国民性なのでラジオが主流で、車文化な
こともあり、ラジオもテレビに負けないくらいの存在だと思います。
バラエティー番組はあんまりありません。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-12-06 11:14 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧