人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子とスーパーマーケットに行くということ、、、、。

男子とスーパーマーケットに行くということ、、、、。_d0168540_1230797.jpg
不健康なものねだられます
よねぇ(笑)。

そもそも買い物に連れて行く
のが大変。日本のように
14歳以下の子供を一人で
おいてはいけません。

これが夏休みの難関で
私のストレスです。

買い物が好きになってくれる
ようにたまにはスナック菓子を
買ってあげてもいいかなって
思って買いました。冬は
停電対策用に買ってます。
「これちょっとと沢山生野菜食べようね。」って言って買いました。
これは大豆入りで脂っぽいすかすかな感じではなかったのでスナック菓子の
中では悪くないほうかな。
男子とスーパーマーケットに行くということ、、、、。_d0168540_521486.jpg
でもこんな色のゼリーの
粉なんて日本でもうきっと
売ってないんだろうなぁ。

でも私も子供の頃食べた
ことあるので大丈夫。

子供も自分で作れる
おやつがあるのも
自立に繋がりますもんね。

次は「果物からゼリー
作ろうね。」って言えますしね。
でもメーカーやお店の方々に言いたいのは利益ばかり追求するのではなくって
子供達が不健康とかきれやすい人間に育ったら将来どんな世の中になるのか
自分自身にも降りかかってくることを自覚してビジネスをして欲しいと思います。

学校のお弁当にお菓子を持ってくることも禁止されてませんし、お友達の
家に行くと不健康なものをいっぱい食べたり飲んだりしてくるのですが
それをいちいち咎めるのも悪気はないのでよくないですもんね。一応
さらっと私はあんまりそういうものを食べたり飲んだりするのは不健康なので
奨めないと子供に伝えてはいますが、、、。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-12-06 12:29 | お出かけ(Auckland)