お奨め平井堅さんの曲<<年忘れ・クリスマス特集>>


今までの月の歌のコメントいくつか修正しました。

平井堅さんカバーの「Tomorrow」を聴いて、もっと自分のことに
集中して今日明日をきちっと精一杯生きたいと思いました。

毎日「明日ご飯何作ろうかな。」で精一杯ではあるんですけどね(笑)。
さすがにここ数週間はいろいろ考えて、自分自身はあまり
食べられなくって、でもたった短い期間で3キロ痩せたし
そんなこともたまにはあっていいのかもしれません。

ここ数年毎日を歩いてきたけど、時には立ち止ってこうしようと
思ったら転ぶことや車に気をつけながらも走った方が人間らしい
生き方なのかなって「Tomorrow」の天気の移り変わりを心に
感じてそう思いました。

今まで「こうしたい」「こうなりたい」と思うことに対して
言い訳したり周りのせいにばかりしていた自分を恥ずかしく
思っています。

今後より前向きに生きていくために今までの記事で
否定的なところを気づいた時に修正していきます。

また来年毎月17日に表示します。

<< 年忘れ>>
歌イタイ。踊リタイ。な感じの忘年会カラオケによさそうな選曲をしました。

d0168540_9323588.jpgソレデモシタイ (iTunse配信→   オフィシャルサイト→
話題のMVはインドの映画「きっと、うまくいく」を観て
インスパイアーされたそうですが、私この映画は
観てないんですけどタイトル的に今の自分に
おまじないをかけたい気持ちです。うまくいくって
思わないとうまくいかないですもんね。
d0168540_15211449.jpg
君はス・テ・キ (iTunes配信→  オフィシャルサイト→
職場のストレスとかどうしようもないと割り切らなきゃ
いけない時はこんな曲がお奨めです(笑)。
でも「ソレデモシタイ」みたいに「チクショー」って
思った方がよいと思います。どうしたいのか
明白にするとスッキリしてやる気もでますしね。


<< クリスマス >>

d0168540_11171020.jpg

HUG (iTunes配信→  オフィシャルサイト→
クリスマスなのでやっぱりラブラブな曲がいいですよね♡。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-11-17 05:28 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧