Taisダンススクールのクリスマス会

d0168540_1734719.jpg

女子だけなので、はめはずしたはずした(笑)。

何故Taisとこのポーズなのかと言えば
寝技を教わったから(^m^)。

瞬間芸シャキーラのスネークムーブ。
マイケルジャクソンのムーンウォーク
なんて古いわ。「La Tortura]のMVの
パクリ & バリエーションなのですが
Taisの「ねぇ、ねぇ、これ出来る?」って
小学生の女の子みたいな精神が
大好きです。

これはスネークムーブの写真ではない
のですが、終わった後「イエイ!」みたいな
感じでノリノリで写真を撮りました。
二人でこんなポーズしてるところを載せちゃうと親近感湧いちゃうかもしれませんが、
Taisはショーの後シンガポールでWorkshopに呼ばれたり、国際的に頑張ってる
人です。

d0168540_17361044.jpg
あーん、こんな楽しい人達とお別れなんて出来ないわ。まだまだ
レッスンに未練があるし。と言うことで気が変わって1週間に
一度のレッスンじゃなくて1ヶ月に一度にすることにしました。

皆働きながらレッスンに来て週に何回も来ている人もいるくらいだし。
むしろレッスン受けた方がエネルギーになるかもって思いました。
月1くらいなら大した出費にならないですしね。

d0168540_1740027.jpg
仲良しの台湾人Sと。

Taisがちゃんと衣装を着て
こんなのを被って踊って
皆も誘って変な踊りを
して楽しかったです。

首につけているマフラーは
ビーズで出来ていて
お気に入りです。


d0168540_17504517.jpg
Taisにどこか変なとこに
ヒップスカーフ付けてみて
って言われて二人頭に
してたけど、なんか微妙に
似合ってる(笑)。違和感
ないじゃないの。

私も日本人なので
お父さんが宴会芸で
ネクタイを頭に巻くみたいに
やろうと思ったのですが
先を越されて止めました。

d0168540_17455865.jpg一品持ち寄りだったのですが、豪華で
したぁ。

私は手前のピザとパスタサラダを
作って持って行きました。

少食なのであまり食べられないのが
残念でしたが、でも美味しかったです。
見てるだけでもうきうきしました。

写真には写ってないんですけど、
上の真ん中の花柄の服を着た友人が
白いグラジオラスを持ってきてくれて
テーブルが華やかでした。

キウイの彼女とはガーデニングの
話題で盛り上がりました。新鮮な
野菜を食べているせいか年よりずっと
若く見えます。私も頑張りたい(笑)。

d0168540_17403339.jpg

同じクラスではないの
ですが、ショーで
お見かけしたロシア人
Nさんのお宅が
会場だったのですが、
とっても素敵な
インテリアでした。

上の写真のビートルートの
サラダはNさん作だそう
ですが美味しかったです!
Nさんはホームステイの学生さんも受け入れてらっしゃるそうで
日本人学生さんのお話面白かったですよ。彼女はあまり英語は
堪能ではないそうなのですが、とっても可愛い子で、茶道が得意で
家でお茶会をしたら、キウイの男性で彼女に一目惚れした人が
いたそうで、彼女を追っている途中、窓ガラスに頭をぶつけたとか
そんな話で盛り上がってました(笑)。

私は木曜のクラスだったのですが、「木曜のクラスすごく
盛り上がってたよね。来年は木曜クラスに行きたい!」
って言ってくれました。

d0168540_17565190.jpgロシア人のおうちなので当然ウォッカはあり!

禁酒してたのに、お酒が入ってるの
わからなくってフルーツポンチ飲んで
久しぶりに酔いがまわりました~。
本当に弱いな、私。

あー、でも楽しかった。

ロシアでいちばん使える言葉だからって
「乾杯!」のロシア語も教わったけど
忘れちゃった(笑)。だって私ウォッカ
なんて飲んだら倒れそう。

そう言えばスペイン村のお店の名前で
スペイン語で「乾杯!(SALUDサルー)」は
覚えたのに。スペインのワインは飲んで
みたいからかしら(笑)。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-12-14 17:36 | 家族や友人のこと | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧