今年嬉しかったことの一つ

皆様今年はどんな楽しいことがありましたか?

今年も家族が健康で息子達も成績は「うーん、人間得意不得意って
あるよねぇ、、、、。」と言う感じでしたがでも友達と楽しくやっているようで、
私は今年ダンスを頑張ったし、平井堅さんのCDリリースやNYワールド
プレミアにキャーキャー言って楽しかったし(笑)、家の水漏れも
低価格で自分達で直せてまた一つ強くなれた気がするし(床に全く
痕跡を残さず直せました!)、ちょっと落ち込むこともありましたが
それで自分の本心が見えてきて「チクショー」って気になって(笑)、
こうしようって決断が出来たり、思えば私の中では激動の一年でした。

最後にちょっとほっこりくる嬉しかったことを書きたいと思います。

数年前乳癌を患った近所に住む友人Vの再発の可能性がゼロになり
治療が終わったことを告げられました。

抱き合って号泣しました。

「よく頑張ったね。おめでとう。」

いつも道で会う度に心配だったけど、本当によかった。よかった。
普段普通に生活出来ることがこんなに幸せだってことに気づかせて
くれてありがとう。

そして、こんなに心配になったり嬉しくなったり出来る友人に出会えた
ことが言葉で表せないものがこみあげてきます。

だってこれは11月の彼女のfacebookにあった記事なのですが

d0168540_1134535.jpg
こんなバッカなことばかり載せてるんだもん(笑)。
大好きだからね、V。これからもくだらないことでげらげら
笑おうね。

胸の切除を伴う手術を受けたことは同じ女性として心が痛みましたが
でも彼女は元々すごく痩せてて変な感じには見えないし
きれいなブロンドで日焼けした肌に白い歯の健康的な笑顔が
際立ったように感じます。

彼女を支えてきたご主人とは今まで以上に羨ましいくらい仲良しに見えるし、
辛いことを一緒に乗り越えて絆が深まったのでしょうね。それまでの
ご主人を見ていると彼女を失うことの不安の方がずっと辛かったように
見えました。

周りの人にそんな悲しい思いをさせたくない。そう思って
これからよりいっそう健康管理を心がけます。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-12-26 07:30 | 家族や友人のこと | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧