夏休みキッズおもてなし

d0168540_10593043.jpg
夏休みはほとんど次男の友人が遊びに来ていて
そのおもてなしをした感じです。

大したことないメニューもお盆やランチョンマット
一つでご馳走に早代わり(笑)!子供騙しだけど
騙されてくれるところが可愛いですね。

あっ、でも大人のお客さんの場合、昼も夜も
朝もおもてなしなんてことはなくって一食な
ところは楽チンですね。

これは韓国人中国人ハーフの男の子が来てくれた
時に出したお料理なのですが、茶碗蒸しいたく
感動してくれました。
たかが茶碗蒸しで絶賛してくれるなんて嬉しいわっ。「おばさん、また
頑張ってなんか作るね。」って気分になるものです。

日本語で「ご馳走様でした。」って言ってくれたので、「韓国語や中国語
ではなんて言うの?」って聞いたら、韓国語では「チャモセミダ」って
言うって教えてくれました。

この子が同居しているお爺ちゃんお婆ちゃんが元調理師さんでいつも
美味しいご飯をご馳走になってくるので私も頑張らなきゃっていつも
思ってたりはするのですけどね。

よく遊びにきてくれる南アフリカ出身J君のご両親もシェフなので
プレッシャーなのですが。私お母さんとも仲良しでFace Bookで
紹介されている彼女の料理を見てインスパイヤーされています。
こういう友達っていいですね。いつもJ君が家でうちの料理を褒めて
くれるらしく「うちの子玉葱嫌いなのにどうやって好きにさせたの?」とか
聞いてくれると嬉しくなります。

その他子供のお泊りお奨めメニューです。韓国人のお友達の
時は和食や韓国料理も喜ばれます。それ以外の子も喜ぶ
和食メニューもあります。ピザの写真が二つあるのは子供達にも
手伝ってもらえるし、トッピングが自由で便利なのでお奨め度が
高いのでそうしました。

d0168540_319897.jpgd0168540_15573055.jpg
d0168540_1011612.jpg
d0168540_3215666.jpg
d0168540_9394799.jpgd0168540_16454252.jpg
d0168540_82135.jpgd0168540_1554457.jpgd0168540_11524416.jpg
d0168540_5344317.jpgd0168540_1114494.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-12-30 11:07 | 家族や友人のこと | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧