年越しそばの習慣を広める

d0168540_2041375.jpg

こちらは普通ワインを
入れてプレゼントをする
袋なのですが、
スパゲティーとクリスマス
カードを入れてクリスマスの
数日前何人かの友人に
配りました。

「えー、なんでワイン
じゃないの?」ってがっかり
されないよう(笑)、ちゃんと
説明しましたよ。
d0168540_1532511.jpg

クリスマスカードも添えて、そこでも
日本では大晦日に長生きを願って
長い物おそばを食べる習慣があることを
書き添えました。

皆元気で長生きして欲しいです。

フィジーから帰ってきた長男。
お土産はありませんでしたが、真っ黒に
日に焼けた姿を見せてくれたことが
何より嬉しかったです。いつもテニスで
焼けてるけど、それをまさる黒さ!
いっぱい泳いでカヤックやジェット
ボードに乗ったり楽しかったみたいで
よかった。

でもたった数日なのに「痩せたねー。」
ってびっくりなので一生懸命美味しい
ものを作って食べさせてあげたいです。
これは犬を飼っている友人Vにあげたカード。

治療がクリアになったばかりだと言うのに、プレゼントをあげに行った時
いつものフィットネスジムのインストラクターの仕事を終えて帰宅して
シャワー浴びて着替えて、クリスマスプレゼントのギフトショップのバイトへ
向かった彼女。「タフだなぁ。」って感心するけど正直「そんな働いて大丈夫?」
って心配ではあります。でも彼女を顔を見ていると心から働くのが好き
なんだろうなって思いました。彼女の強さを見習わなきゃですね。

皆さん、よいお年を。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-12-31 08:11 | 移民の国のおつきあい | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧