書初め

いつものように昨夕暗くなるまで庭仕事をしていて、ふと見上げたら
きれいな満月が空に浮かんでいました。

空の暗さで「あー、もう9時頃なんだ。」って気づいたのですが、
真っ暗ではなくって星はぽつぽつ2つくらい。

平井堅さんの「夢のむこうで」みたいな冬の溢れそうな星空が
恋しくて「夢のむこうで」を聴きました。

書初めで「希望」と書きました。

平井堅さんの「いとしき日々よ」を夕暮れ時に聴くのが好きでよく聴いて
いるのですが、歌詩に「希望」が出てくるんですけど、「夢のむこうで」
にも「希望」が出てきます。

「希望」は持ち続けることに意味があると思うし、やはり叶えるために
あるのですよね。

「夢」よりもっと近くにあるものだって、昨晩気づいたんです。

叶えようと信じる心を強く持てば「志望」に変わって「目標」みたいに
なります。

望んでもすぐには叶わないこともあります。でもクリスマスプレゼントと
同じで欲しくもなんともないのにもらった物と、前々から欲しかった
ものを手にした時には大切にしようと思う気持ちが違いますよね。

「これが欲しい」って望む期間も悪くないって思ってました。
でももっと強く思うことで、どんどん近づいてくるものだと思います。

先月満月を見た時のことを思い出しました。吸い込まれそうで
なんだか飛べそうな気がしました。

いつから私はこんなに月や星を眺めるようになったのかしら。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-03 08:42 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧