伊勢参り

3年前の記事ですが大好きな場所で、なんか癒されるので再表示します。

願うことは毎年同じ。
「周りの人、大切な人が健康で少しでも多くの笑顔が見られる一年で
ありますように。」
です。

人の笑顔を見て幸せだと思えるためには自分も元気でないとなので
自分に対する願いでもあります。

願い事はもう一つ♡。お参りした時にもお願いしました。お守りを
買って今でも家で祈ってます。

元記事には「願いたいって思うことがあるだけで幸せ。」って書いていた
のに、「絶対叶える。」と気持ちが強くなっています。

次男、この時よりずっとすっきり痩せました。あー、よかった(笑)。
去年食事の管理一生懸命頑張りました。

以下過去記事です。


d0168540_1654489.jpg


内宮の宇治橋。
自然豊かでなんだか落ち着く場所なんですよ。

中に庭園もあったのですが、
ここも雰囲気が好きです。

6時には閉まるので、
急いでお参りして来ました。


d0168540_16541620.jpg
お参り出来てよかったぁ。
災いなんて起こらないって
信じることって大事ですね。
それでも生きていると
何かしらあるものですけど、
乗り越えられる力がある筈
って信じられることも
大事だし。

願い事も願わなければ
叶わないし、叶わなくても
願いたいことがあるだけでも
幸せなことですね。


d0168540_1655743.jpg
こういう川を
ずっと眺めてるのって好き。

写真眺めてるだけで、
なんだか心が休まります。

いつも手付かずの自然に
囲まれているけど、
こういうふうに整備されて
いると、きれいですね。
整備してくださった方の
心遣いを思うとより一層
心に染みます。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-04 08:38 | お出かけ(日本) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧