ギリシャ風サラダ

d0168540_11342972.jpg
こちらではポピュラーなメニューです。レタスやセロリはこの時期高いので
省いて代わりに安いアボカドを入れました。キュウリとトマトとフェタチーズと
オリーブを入れて手作りドレッシングで合えるだけです。

サラダは楽チンだし、栄養的にも沢山食べたいですね。

料理が好きな次男に毎日ご飯の支度を手伝ってもらってます。

昨日長男が学校でベストビジネスプレゼンテーション賞を受賞しました!
わぁー、びっくり、、、、、、、、。やるじゃないの(笑)。

私も日本で会社員だったし、こういうところは受け継がれたかな?
「日本語を。」と言うより日本のいいところを学んで欲しいと思うし
日本語でも英語でも周りの人が一緒にいて楽しいとか信頼出来るって
思ってくれるような子に育って欲しいです。

先日同じ歳の男の子二人のママ友のフェイスブックに
「お母さんの役目は笑うこと、黙ること。」ってあったんですけど
これかぁ(笑)。いっぱい頑張ったことを喜んであげて、「ちょっと
これはどうかしら?」って言うことは一応言った後それ以上
言わないように黙ってご飯作ったりしてあげたいと思います。

ずっと元気で見守っていてあげたいので、私もきちっとした食事と
運動をして毎日楽しく過ごしたいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-05 11:34 | 時間がない時メニュー | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧