平井堅さんお誕生日おめでとうございます\(^▽^\)(/^▽^)/!

これからもずっと元気でハッピーでステキな歌を歌われてください。

人生につまづいていた時に励まされた曲もあったし、今は「こんな恋が
したいわ。」って思う曲を聴いたり、けらけら笑っちゃうMVを観て
毎日元気に楽しく過ごすのがいちばんのプレゼントかなーなんて
思ってます。そのために曲を作られて歌われているのですよね。

(☆をクリックするとiTunesのページに飛びます。)

d0168540_16501833.jpg哀歌 → 
映画「愛の流刑地」の主題歌です。不倫や自滅的な愛は望まない
ものですが、でもエンターテイメントはある意味反面教師的役割も
あるので、そういう映画だと思います。歌の中でなんとか救いを
持たせるための桜の花が舞い散る様が思い描かれる歌詩が
好きです。

d0168540_16444398.jpg
アイシテル → 
松嶋奈々子さん主演「ゴースト」の主題歌ですデミ・ムーア主演
「ゴースト~NYの幻」のリメイク版。日韓共同作品で見ごたえが
あると思います。映画予告編You tube映像はこちら → 

d0168540_53764.jpgいとしき日々よ → 
綾瀬はるかさん主演人気テレビドラマ「仁」の主題歌です。
歌詩が本当にきれいで夕暮れ時に聴きたくなります。
♪ その瞳には不安より大きな希望が輝いてた ♪ の部分が
好きです。

d0168540_16544316.jpg
大きな古時計 → 
子供の頃から聴き慣れていて心に響く歌です。
心の込もった優しい声が童心を思い出してほっと出来る歌
なのでしょうね。確かこの絵平井堅さんが子供の頃に描かれた
絵だと思います。すごいですよね。

d0168540_0361898.jpg
思いがかさなるその前に → 
CM大好きです。
何かにつまづいた時お奨めな曲です。

d0168540_22294097.jpg
桔梗が丘 → 
親子愛について歌われた曲で心温まります。
ミサワホームさんのCMソングです。
MV(→ )もお奨めです。

d0168540_1545016.jpg

KISS OF LIFE → 
ノリノリな曲です。

d0168540_1732497.jpg

君の好きなとこ → 
かわいい歌です。大好き!

d0168540_15211449.jpg

君はス・テ・キ → 
どうしようもないことにストレスがたまってお酒を飲んで
「バカー。」って叫びたい時お奨めです(笑)。

d0168540_1640417.jpgキミはともだち → 
すごーく名曲なのに注目されていない気がします(笑)。
「瞳をとじて」の後のリリースだったから陰が薄かったのかな。
高校の卒業式かなんかで歌って欲しいくらいのいい曲だと
思います。
d0168540_852426.jpg

グロテスク feat. 安室奈美恵 → 
MV( → )二人ともかっこいいです。


d0168540_0525454.jpg
告白 → 
テレビドラマ「Wの悲劇」の主題歌だけあって
ドラマチックな曲です。MV(→ ☆)が素晴らしい!
受賞作品です。是非観てみてくださいね。

d0168540_15325923.jpgSing forever → 
デビュー15周年記念作品です。
2曲目の「太陽」は特別テレビ番組「ゴッホ展」をテーマに 
作られた曲ですが、こちらも心地よい太陽の温かみの
感じられる素晴らしい曲です。私このMV(→ )好きです。

d0168540_18221292.jpg
Strawberry Sex → 
演奏が面白いです。ノリノリな曲。CD「歌バカ」の解説文によると
平井堅さんご本人もお気に入りの曲だそうで(笑)、ライブでも
お客さんのノリがよいのだそうです。

d0168540_15412666.jpg
センチメンタル → 
冬でも心温まるラブソング。
恋をしている時目に映るものや心情がやさしく表現されています。

d0168540_9323588.jpg

ソレデモシタイ →
インドで撮影された本格ボリウッドMV(→ )が話題に!


d0168540_4572610.jpg
瞳をとじて → 
長澤まさみさん主演「世界の中心で愛をさけぶ」の主題歌です。
平井堅さんの代表作。本当にいい曲ですよね。

d0168540_17105284.jpg
僕は君に恋をする → 
ニュージーランドでMV撮影されました!
さびが単純なのに心に染みます。

d0168540_4503928.jpg
POP STAR → 
楽しい気分になれる曲です。歌詩も素敵。
このMV(→ )の平井堅さん面白くって大好きな方も多いと思います。

d0168540_1528544.jpg
Miracles → 
「You are my miracle」だなんて言われる笑顔が出来たら
いいなぁとか可愛い寝顔で眠れたらいいなぁって思っちゃう曲です。

d0168540_18364929.jpg
Life is.... → 
何かに行き詰っている時に聴くのがお奨めです。
また大切な人が何かにつまづいている時隣で静かに
笑って見守ってあげたいって思える曲です。

d0168540_18441393.jpg
楽園 → 
ブレイクしたきっかけになった曲!
やはり究極の愛は最後まで一緒にいたいっていう気持ちだって
ことに気づく歌ですよね。

d0168540_044686.jpg

Love Love Love → 
恋をしている人にお奨めな曲です。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-17 08:52 | ママの密かな楽しみ | Comments(1)
Commented by pukeko-p at 2015-08-23 04:02
Tommyさん、はじめまして。コメントありがとうございます(*^ ^*)。
このブログは私が自由に「私に」意見を書いて欲しくって、
そのためコメントが表示されません。ごめんなさい。

今年20周年を迎えられた平井堅さん!

歌手として成功された裏で私生活を犠牲にされた部分を最近
歌の中に感じて、20周年が終わられたら少し休まれて
私生活を大事にされて幸せな生活を送ってそれを歌にして
大勢の方を幸せにされて欲しいと思います。


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧