夏「休み」は休まなきゃ。

d0168540_14184549.jpg
何度も書いてますが、やっぱり働き過ぎちゃいます。

家事の合間にごろーんとして大好きな平井堅さんのCDを聴いて
「あと何曲聴くまで休もう。」と心に決めることが多いです。
なんか子供の頃父とお風呂に入って「あと何秒湯船につかりなさいね。」
って言われたことを思い出します(笑)。

d0168540_14225330.jpg花を見ながら猫とだらーん
としておやつ何作ろうかなぁ
って考えてる時もリラックス
出来ます。

最近子供が学校のノートで
使わなかった紙で作った
ノートに鉛筆でデザートや
パンのレシピを清書して
完璧に覚えようと思って
います。この時間も
何故か疲れが和らぐ時間。
無心だからでしょうか。

好きな歌詩も同様に
書いてます。ノートに
書かれた鉛筆の字を見て
いると学生時代を思い
出して元気が出ます。
このチョコレートはアイスクリーム屋さんでアイスクリームとワッフルを
頼んだらワッフルの機械の調子が悪くて時間がかかって全然気にしないで
待ってたのにお詫びにってくださったチョコレートです。可愛い!こういう
可愛いものを見るのも気持ちが和らぎますね。私はチョコ駄目なので
チョコ好きな友人の家に遊びに次の日に行ったので喜ばれました。

花を活けている時も不思議と疲れが取れます。気持ちの問題なのかな。
緑色の花器は活けやすくって便利です。

この写真のマリーゴールドなんとなく色調がスペインっぽくって今
スペイン調のスカートを縫っているので気分が乗ります。

去年のショーのDVDも何度も観ているのですが、こういうひらひらした
世界もゆっくり休める時間を作ってくれています。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-19 08:20 | ガーデニング(花) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧