ペットがいると子供とよい時間が作れますね。

d0168540_11221096.jpgd0168540_5371780.jpg
2年前の写真の使いまわしですが、私はペットは可愛がってるし
きちんと責任を持って世話をしているけど、愛に溺れることは
ないです。

子供に対しても溺れるのって本人にとって迷惑なことなんだと
思います。確かに小さい頃病気や怪我をした時にはいてもたっても
いられないくらい心配したこともあります。でもいろんな失敗を
繰り返して、本人にとっては冷静でいてくれることの方がありがたいん
だろうなって思って自分も鍛えられました。

恋愛に対しても似たように思ってます。確かに普通ではない感情が
湧き上がってきますし、うまくいかない時には泣きそうな気分には
なりますが、でも諦めるなんてことが出来ないくらいに好きだから
冷静になってどうしたらハッピーになれるんだろうって一生懸命
考えるんですよね。本当はぽろぽろ泣いちゃってましたけど(笑)。

猫を育てていて生きることってすごくシンプルなんだなーって感じます。
食べて、遊んで、寝て、愛して。愛もないとやっぱり生きられないんだな
って感じます。ずっと私の傍にいてくれるし、なでて欲しがるし。

言葉は通じないけど触れることには大きな意味があるなぁって
思います。

私の近くにいつも猫がいるので子供達も猫と話しに私の近くにきます。
こういうリラックスタイムはいっぱいいろんなことが話せるチャンスです。

「どうして洗面所のタオルきちんとかけないの。」とか「トイレの使い方が
汚いわ。」とかお小言を言うのもこういう時間だと聞いてくれます(笑)。

ほとんど「買い物の途中猫にあって可愛かったの。あなた達も家でPCに
張り付いてないでたまには外出かけてきなさいよ。」とか、「お母さん朝早く
雑草抜いたり買い物に行ったりしてるけど、空気が新鮮で涼しくて気持ち
いいよ。」とかそんなとりとめもない話とか昔子供達がしたおかしな話を
してげらげら笑ったりそんな感じですけど。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-21 09:03 | 家族や友人のこと | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧