嬉しかったFace Bookでの「アニー」紹介記事での知人からのコメント

紹介記事を載せてすぐに2,3年前ニコレットという女の子が難病を
患い、折り紙で鶴や日本人形を作って渡したことがきっかけで
知り合ったニコレットのお母さんから

「ニコレットと絶対観に行くわ。」

ってコメントをもらいました。ニコレットは私にとってアニーみたいに
元気や勇気をくれる女の子です。彼女は長男と同じ歳で14歳です。

「アニーは孤児だけど歌が好きな子で悲しい話ではないの。子供達に
どんなことがあっても好きなことを忘れずにいて欲しいって
メッセージを伝えたいって思いました。「Tomorrow」みたいに
雲なんて消え去って明日には晴れるって信じて欲しいから。」

って返事を書いたら、

「ニコレットにそう言うわ。ニコレットは2回劇場で「アニー」の舞台を観ていて
大好きなの。」

って返事をもらいました。

ニコレットのお母さんとは去年カフェでお茶をしました。「ニコレットは
折り紙をもらって物を作ることに目覚めてくれたみたいで
物を作るのが大好きなの。」ってお母さんから聞いて嬉しかったです。

首のチューブのことは気になってしまうかもしれませんが、
彼女の強さ明るさに惹かれる友達も沢山いると思います。

Face Bookの写真で見るニコレットは肌が白くってピンクかかってて、
ブロンドのきれいな髪で、目がぱっちりしていて、ショキングピンクとか
鮮やかな色の服の似合う可愛い女の子です。

運動は無理かもって思ってたのに最近の写真を見たら家族でスキーに
行った写真が写ってて嬉しかったです。Vにしろニコレットにしろ
いっぱい強さを見せてもらって、もし万が一自分が病気になっても
「生きてみせる」って立ち向かえる気がしました。

心にも栄養は必要ですね。時々こんな心に残るいい映画観たいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-27 09:34 | 家族や友人のこと | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧