縫い物・編み物 << 目次>>

映画「繕い裁つ人」予告編の主題歌「切手のないおくりもの」の最後の
♪ 私の好きなあなたへ ♪ が頭の中をリピートしてます。
ハッピーな気持ちになれるフレーズですもんね。

「好き」って言葉には自分が強くなれるものがあります。誰かが自分のことを
大事に思ってる、それだけで頑張れる。子供達が小さい頃いっぱい
「お母さん、大好き。」って言って抱き締めてくれたことを思い出しました。

よし、頑張んなきゃ(笑)。

スペインちっくなスカートを縫ったのですが、今週から学校始まりで忙しくって
写真が取れません。後日アップしますので、もしよかったら見てくださると
嬉しいです。

以下過去記事です。


手作りの洋服を着てお出かけすると会話もはずみます。お奨め!

サマーニット

d0168540_13432543.jpgd0168540_6544841.jpgd0168540_14256100.jpg

黒 → 

オレンジ → 

灰 → 
冬の衣類

d0168540_1126521.jpgd0168540_13485047.jpgd0168540_938534.jpgラベンダー色の
春セーター → 

紅葉色の秋
セーター → 

灰色のセーター → 
d0168540_1849299.jpg
手編みの靴下 → 

コスチューム

d0168540_037532.jpgd0168540_1725924.jpgd0168540_0411266.jpgd0168540_13124981.jpg忍者 → 

海賊ハット → 

ベリーダンス → 

       ② → 

サンバ髪飾り → 

インテリア

d0168540_12524919.jpgd0168540_740297.jpgレースのカーテン → 

厚手のカーテン → 

チェアカバー → 
ギフト

d0168540_15574193.jpgd0168540_7193995.jpg
友人Vへのクリスマスプレゼント → 

次男小学校卒業の先生へのプレゼント → 
雑貨d0168540_6384071.jpg

大きなかご → 


リサイクル

d0168540_1835084.jpg
ecoバッグ → 

お掃除が楽しくなる雑巾 →    ② →   ③ → 
物作りをしていると、適当にどんどんやっていかなきゃいけないことと
慎重に正確にやらなきゃいけない部分と出てきますよね。

基本的には糸の色に気をつけることと、常識的ですが補正は同じ生地で
行うことだけ気をつけていれば大概の失敗もカバー出来ます。
失敗から学んだことを生かしてどんどんクオリティーの高いものが
作れるようになるのも楽しいところですよね。歳を取るのが怖くなくなる(笑)。
だっていつか皺が出来ちゃいますけど、’その時にはもっと可愛い
服が作れるようになってると思うし、周りの人だって歳を取るんだし。
皺なんか全然気にならないような周りの人達の心が朗らかになれる
トークが出来る人になれたらいいなって思ってます。

なるべく強度や形、縫い代のしまつだけ気をつけてればそんなに
神経質になることないと思います。プロが市販品を作成するのって
本当に大変だろうなって思って、物を大切にする気持ちにも感謝する
気持ちにもなります。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-02-02 20:40 | 目次(カテゴリ) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧