人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りラビオリ

手作りラビオリ_d0168540_23582861.jpg
シェフをしているママ友(→ )に教わったものです。
手間がかかるので、とっておき料理です。手打ちパスタはよく作ります。
彼女に教えてもらって腕が上がりました。やったぁー。
セモリナを半分粉に混ぜることと、生地を伸ばすときに何度も折って
伸ばしてを繰り返してこしの強い生地にすることがコツです。

ラビオリの中身はクリームチーズとスモークチキンとチャイブです。
Yum!

彼女の家で料理を教わって彼女の料理に対する情熱をいっぱい吸収して
私前から餃子の皮とかピザのベースもソースも手作りなんですけど、
そういうのが楽々作れるようになりました。彼女のフェイスブックを毎日見てると
お料理を作るのがよりいっそう楽しくなります。

うちと同じ男の子二人のお母さんで年齢もうちの子達より二つ上なので
話しているとすごく頼りになります。働くお母さんとして、これから働きに
行こうと思ってる私にも息子達をこれからどう躾けていった方がいいとか
私自身の健康管理のアドバイスもくれます。

南アフリカ出身で同じ移民同士似たようなこと思うことあるんだなって
思ったり、お互いちょっとへこんだ時には慰めあったり、情に厚くて
元気いっぱいな彼女に沢山エネルギーをもらっています。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2015-02-09 23:59 | kiwi定番料理