ニュースの翻訳で勉強⑧

半年前の記事なのですが、ショー、クリスマス、夏休み、新学期と忙しくって
出しそびれました。

昨日の記事で収入面で不安って書きましたけど、今すぐピンチな訳ではなくって
10何年後は大丈夫かなって思って、今は控えたり、体力のあるうちに肉体
労働をしておきたいと思っただけなので心配しないでくださいね。

でも10何年後の心配が出来るなんて幸せなことですね。そこまで元気に
楽しく暮らしていたいって思ってるってことですもんね。

------------------------------------------------------------------------

今回選んだ記事は
オークランド住宅100万ドル以上物件の売上の伸びで平均価格過去最高
です。

元記事はこちら → 

記事によると今年9月の平均価格は74万ドル!はぁ、目眩してきた。
でも一昨年9月の価格上昇率は12%だったのですが。去年の9月は選挙が
あったため政党の住宅価格の調整案により見送った人が多く価格上昇率
3.8%にとどまりました。

金融価格って円との換金率もそうなんですけど、いろんな側面があるので
あまり惑わされないようにしています。

こういう時に躍起になって働くのもどうかと思うんです。成人としてきちんと
出来るだけ社会的役割は果たすべきだけど、世の中何が起こっているのか
冷静に見渡してその中で自分がどう生活していくのかわからなくなるほどの
労働をするのは無駄だと思います。体も壊してしまいますよね。

働くエネルギーは数値に換算出来ません。自分がやるべきことに
対して向かっていくエネルギーも大事なこと。

大人としてある程度の生活力は必要ですが、人より裕福でなくても
それはそれでやっていける強さがあると自信に思ってもいいと思います。

それに子供達が小さい頃いろんなお宅にお邪魔させていただいたのですが、
豪邸でも散らかってたら残念な感じだし、古いおうちでも片付いていて
センスがよくって機能的で家の方々も賑やかで楽しそうだったら
それはそれでいいご家庭だなって思いました。世の中いろんな価値観が
あってよいと思います。毎日自分が出来ることに一生懸命になりながら
程よくちゃんと休める生活が出来たらいいですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-03-03 08:33 | 私の勉強 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧