平井堅さん2015年上期

3月

d0168540_17551647.jpg

「ソレデモシタイ」の
MUSIC VIDEOが
SPACE SHOWER
TV『MVA2015』
にて特別賞を受賞
しました!!

面白いMV(→
ですよね。

POP STAR
(→ )も
面白いなぁって
思ってましたけど。

大阪生まれでお父様も大阪出身でらして、やっぱり面白い!
でも三重育ちなところがコテコテではなくってちょっとマイルドなところが
また絶妙(笑)だなって思います。

そう言えば「ソレデモシタイ」のMVはインドでの撮影でしたが、カラフルで
インド人も光物をじゃらじゃらつけるところは大阪と共通かも。最近の
大阪はそんなことないのかもしれませんけど。

故郷で撮影された「桔梗が丘」のMV(→ )もきれいです!

「告白」のMV(→ )も着物のダンサーさんが豪華絢爛で
万華鏡のような映像が美しいですね。

カバー曲「切手のないおくりもの」のMV(→ )もいいですよねー。
子供に見せたいかも。なんか工作してみたくなってきました(笑)。

アムロちゃんとコラボの「グロテスク」のMV(→)もお二人とも
かっこよかったです。しびれました。


5月

d0168540_23442427.jpgデビュー
20周年記念
ライブ


一時期の
流行歌では
なくってずっと
人の心に
残る歌が
いっぱい。

自分が
大好きな
だけじゃ
なくって
いろんな人に
聞いて
欲しいです。
The changing same. 時代が変わっても国が変わっても変わらないもの。
それこそ人にとってかけがえのない大切なものだと思うから。
私は特に遠くにきてしまったから、それを強く感じて平井堅さんの
歌が支えになってます。

でも、それに気づかない人にも聴いて欲しいです。
今があることが幸せなんだって気づいて欲しいから。

人が人を大事に思うこと、社会に出て傷ついたり周りに流されて
ちょっと失敗しても自分を見失わないこと。そこに心があって
救いがあること。

うまく言えないけど、それがあって人は生きていけるんじゃないかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-03-11 17:56 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧