アフリカン・フェスティバル

明日のアフリカン・フェスティバル行こうかどうか迷ってるのですが、
仕事が決まってこれから週末も仕事で出かけられなくなるので、
出来たらちょっとだけ行ってこようと思います。

ダンスの友人(→ )が出演するのでちょっこ見に行きたいし、
大切な人に買いたいものがあるので♡。

でも、どうかな。雨かな。次男のキャンプの準備もあって忙しいけど
もうこれを逃したら週末出かけられないし、、、、。仕事を始めるので
疲れないように気をつけます。

以下過去記事です。


d0168540_1013813.jpg
南アフリカ出身の白人系の友人が多いので彼女らを理解したいと思い、行き始めた
フェスティバルですが、普通に楽しいです。

東北震災のあった日もアフリカ出身の人達のパワーで元気をいっぱい貰いました。
特にこのドラムのパフォーマンス。日本太鼓にも通じるものがあります。皆一緒になんか
やるのっていいですね。

d0168540_10111546.jpg毎年このお祭りで可愛い編みぐるみの指人形を
買っちゃいます。去年はプケコのを買いました。
ひとつ$2。3つで$5。4年前は子供にスパイダー
マンのを買いました。昔お祭りで親からお面を
買ってもらったのを思い出します。こっちでは
フェイスペインティングですよね。あれちょっと
初め抵抗ありますよね。かわいいポーチなども
ありましたが昔親に「ひとつだけ。」と言われた
ことを思いだし我慢しました(笑)。

d0168540_8121525.jpg今年私が狙っているのはこのリストバンド!
アフリカの人みたいに真っ赤な服着てリストバンドで派手派手
しく腕を飾りたいです。ビーズもよく着けてますよね。売ってる
かなぁ。似たようなファッションしてるのってちょっと親近感
沸きますよね。確かそんなに高くなかったと思います。

前にも書きましたが少食であまり食べ物は試せないので
ちょっとこんな小物を楽しんでみようかな。


d0168540_10164088.jpgd0168540_10173713.jpg
なんだかアフリカって民芸品にもパワーが溢れてますよね。本当に去年行ってよかったです。

d0168540_10185462.jpgd0168540_10181620.jpgd0168540_10222540.jpg

d0168540_10262270.jpgスケートボード3つに乗った大道芸人発見!
この上で火のついた棒でお手玉みたいなこと始めました。
こんな高度なテクの芸人を見たのは初めて。
北京雑技団顔負けです。(これはちょっと言い過ぎかな。笑)

行ったらまたリポートします。主に食べ物。
あんまり食べられないですけど、大好きなのが
ミルクタルト!小さいの売ってたらいいんだけど
なぁ。友人何人かに意外と作るの簡単だと
言われました。シュガードーナツもよく売ってて
気になりますし。なんと言ってもカレー!南アフリカ
出身の人って好きですよね。子供が小さかった頃
友達の家に迎えに行った時おうちからよくカレーの
いい匂いがしました。



物欲編はこちら → 
ミュージック編はこちら → 
ダンス編はこちら → 
食欲編はこちら → 
アート編はこちら → 
ファッション編はこちら → 



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-03-13 10:29 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧