平井堅さんデビュー20周年おめでとうございます。

移民して来て、あまり日本語を話さない時期が何年かあり、人生に
つまづいた時に平井堅さんの曲と出会って励まされました。

学生時代は一生懸命勉強して卒業してからは仕事に追われて、
子供が出来てからは家族に尽くして、私にも私の気持ちがあるって
ことを忘れていたのを思い起こさせてくれた出来事です。

こうやってキャーキャー言ってるとばっかだなぁって思われるかも
しれません。確かに世の中の男性が皆歌手だったら困ると思います。
でも、人の心を扱うことも大切なお仕事だと思います。

特に若い頃製造業、医療、官公庁、運輸、流通業、建設業、金融などの
システムに携わる仕事をしてきて、いろんな人達がいて世の中が
成り立っていることが身に染みていて感謝しています。

これだけはまってしまうのは多分父も音関係の仕事をしていたからなの
かもしれません。電話の会社に勤めていたので、言葉に関しては
父もすごく厳しかったんです。どこか親の価値観に合ったものに出会うと
自然と揺り動かされるものがあるのでしょうね。電話の技術ってものすごく
複雑で難しいけどそれまでして伝えたいことってなんなんだろうって
思ったことがありますが、平井堅さんの曲を聴いてその答えが
見つかりました。

インターネットの時代になり、テレビのような国内だけではなく、海外発信が
可能な時代になりました。多くの情報が集まってより生活しやすくなったり
しましたが、気持ちを伝えていくことも大事なこと。でもなかなか言葉にする
ことって難しいですよね。曲の中から「あー、こういう気持ちだったんだ。」って
気づいたり、ただ単に楽しんでポジティブな気持ちになることも大切ですよね。

私は平井堅さんの曲を聴いて、自分の心に素直になることに気づかされました。

これからも頑張ってください。応援しています。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-05-19 07:37 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧