人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のうちに夫に言っておきたいこと

これすごく大事なことなんですけど、入院することになったら
見舞い客を断って欲しい。

私は出産でしか入院したことがないんですけど、母が
入院していてよくお見舞いに行っていたことを考えると
疲れるし、気を使って嫌だなーって思うと思います。

気を使わなくていいよって言っても、人に具合悪い姿を見せるのって
やっぱり恥ずかしいですよね。男の人はそういうところに
デリカシーがないのでこれははっきりと言っておかなきゃなことです。

治る病気も治らなくなりそう。

あんなドラマの中の女優さんみたいにきれいじゃないもん。
来てくださった方々の英気を失わせるだけだと思います。
私が具合悪いからって他の人達までしんみりすることなんて
ない。元気な時は私の分まで元気なのを楽しんで欲しい。

そんな時にさびしいとか、そんなばっかなこと思わない。
私にだって楽しい時はいっぱいあったもん。

子供のことは気になるけど、たまに様子が聞ければ
いいし、あんまり辛気臭い思いをさせるのは可哀相。
会いたければ会いに来てくれたら嬉しいと思いますが
でも頑張って元気な姿を見せなきゃなので子供以外の
前ではそんなことしなくてもいいようにして欲しいです。

勿論会いたい気持ちにはなるでしょうけど、だからこそ
よくならなきゃ。

夫には子供達のことをきちんとみていて欲しいので
手続きや必要なものを届けてもらう以外は来なくて
いいからねって言いました。

他の人とは元気な時精一杯楽しく過ごしたり、辛い時には
慰めあったりするだけ。

そこまで来たらお医者さんや看護婦さんとなるべく元気に
なりたいって頑張るだけ。

テレビもPCも観ない。感情がアップダウンすると治療に
障ると思うので。

全然なんともないのかもしれないけど、これ言っておかないと
言うチャンス逃すとすっごくきついと思います。

ばっかなこといっぱい書いているけど、今のうちだけ。

なんでもなかったら笑い話だし、本当に深刻な状況だったら
絶対に人前で泣けないし、医師、看護士だって人間。
あんまり泣かれたら冷静に処置をしてもらえないと思います。
私自身も説明をきちんと理解出来ない。そんな状況では
治る確率が減ってしまいますよね。

大体うちの夫、結果が出るまでは気にしたってしょうがない
じゃないかってタイプだけど、結果が「生存率8割です。」って
言われたらビビって、もうお医者さんの話も私の話も
わかんなくなるタイプだと思うので、、、、、、、。ちょっと待ってよ。
これって生きる確率の方が高いってことなのにね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2015-06-07 15:41