人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今までありがとうございました<(_ _)>。

来週検査に行きます。

前もって決めておきたいことなのですが、これを機会にもし
異常がなくてもブログは止めようと思います。

もしずっと更新がないと心配されてしまうかもしれないので。
どうしても気になる人のために、来年くらいに一回元気な
写真を貼るかどうか迷います。でも止めようかな。

私が元気であろうとそうでなかろうと読んでくださった皆さんも
毎日を大切に生きてください。

私も結果がなんでもなかったり、病気でも治ったらまずは
前から欲しかったダンスのショーでサンバのソロの人が履いていた
足を紐で縛るヒールを買おうと思ってます。チリ人の友人が
フェイスブックに載せててやっぱりかっこよかったので。南米
ファッションなのかな?激痩せしちゃったけど、でもせっかく足が
細くなったのでミニスカートは似合うかも。この歳なのでそんな
格好最後のチャンスでしょうしねぇ(笑)。

なんでもなかったら20日仕事の後のブラジリアン・フェスティバルに
行ってきまーす。SALSAレッスンに誘われていて行きたいのですが
でもこれ以上痩せたら嫌なので、どうしようかなぁ。私の中で南米ブームで
ラテン歌手Eduardo Diazさんのライブにもいつか行きたいなぁ。
Taisの知り合いで知り合ったんだけどお友達です。片言ですけど、
スペイン語が出来るので仲良くなりました。

職場のフィリピン人の友人が日本語が得意で「若い頃日本で
働きたいって思ってたのよ。」なんてまだ若いのに言うので
「将来子供が大きくなったら行ってみたら?介護士不足してる
みたいよ。」って言って、職場に必要そうな日本語教えてあげたい
です。アムロちゃんみたいにめっちゃ可愛いのでモテるだろうな(笑)。
ご主人大丈夫かしら。私も数年後には下の子と一緒に日本に
留学させて私も日本で働こうと思ってました。

皆さん、お酒の飲み過ぎには注意してね。なんでもお酒で
ごまかす人が大嫌い。何があろうとちゃんと自分がやるべきことは
やらなきゃ。お酒の飲めないうちの父がよく「そういう奴とだけは
絶対結婚するな。何かから逃げるってことは他の誰かにそれを
やらせておいて知らん振りってことで卑怯なことだ。」って
言ってたのを思い出します。

今までいろんな楽しい思い出や心の迷いなどを書いてきて
エキサイトブログさん、読んでくださった皆さんに感謝しています。

でもこれからはもっと実際に目の前にいる人との関係を
大切に生きていこうと思います。

昨今個人情報の漏洩云々言いますが、犯罪を犯す人も
それを怯える側にも人との信頼性に問題があるんじゃないかな
って思います。前にも書きましたけど、個人財産が侵される
危険性について言えば金融機関側に非が求められるべきだと
思います。金融機関の存在意義の一つですよね。
プライバシーについて言えば、電話だってその番号を無視する
機能とかメールだってスパム設定だとか玄関だってインターコムが
あったりいろんなセキュリティある筈だし、それでもしつこいってことは
その人の生き方自体がどこかおかしいのかもしれません。
でもある程度深い間柄の人達ほど他の人が言ってあげられない
ようなことを言うこともあると思うので、それをリジェクトする人と
いうのは信頼ある人が周りに誰もいなくなってしまいますね。

90年代IT革命時の技術者だった一人として言えば、確かに
ネット化したことに対して有効性は沢山あったと思うけど、
対人に関することがおかしくなってきていると思います。例えば
道で人が心臓発作や脳溢血や交通事故で倒れても、通勤途中なので
iPHONE見てスルー。面倒なことには関わらないみたいな。
大量出血している人に2日後に「大丈夫ですかー。」なんて言ったって
遅い。医師だって他の患者を診ている途中でも緊急性の高い患者から
対応すると思います。心の問題もしかりだと思います。

本当に関わらなくていいこと、目を反らしてはいけないこと
ネットの時代でおかしくなってると思います。
私はそこから抜け出す決心をしました。

あーあ、再婚したら着たいと思ってた服どうしよう(笑)。
だって気分も新たにって思ってたんだもん。働き始めたら
買いに行く時間ないなーって思って、その前に買っておいたの。
でもぶかぶかになっちゃったし。それはそれで子供みたいで
いいか。中高生の時は大人っぽく見られがちだったけど
今はそれに反して子供キャラだし。よし、女子会に着て
行こう!最近女子会って言葉聞きませんね。これって
男性から批判が来たのかな(笑)?仲間に入れて欲しいとか。
買った服無駄じゃないですよ。買った時も家で時々鏡の前で
着てた時も幸せだったもん。何も望めないけど、これからも
ずっとその人のことが好き。そう思うことだけは誰にも
止められない。

それでは皆さん、Cuidate!Ciao.

P.S まだやり残したことがあったことを思い出しました。
    実践したらニュージーにお住まいの方々はちょっと
    にやにやしちゃうかも。下の子が15歳になる3年後に
    看護学校に通いたいと思っているので、その前にチャレンジ
    してみようかな。それまでは介護士の仕事頑張ります!


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2015-06-12 13:42