中学時代の友達の悲しい思い出

中学3年生の時同じクラスで仲良しだった友達のうち二人がお父さんが
酒乱でした。

すごくいい子達なのに可哀相だなぁって思ってました。思春期で
反抗的でなまいきとか全然そんなタイプじゃないのに、酒乱のお父さんに
髪の毛をつかまれて暴力ふるわれたり、、、、、。

話を聞いてると、お母さんはいい人で働き者でお母さんに問題があるとは
思えませんでした。

ただお父さんは昔からお酒を飲むのが大好きで、スナックとか
そういう水商売の女の人達と話してると変な洗脳されるのかなって
思いました。本当に恥ずべき事と恥じるような事じゃないことの
違いがわからなくなるのでしょうね。

昔からよくお酒は飲んでいたけど、小さい頃はやさしいいいお父さん
だったそうです。

私もそうだったけど、家に不幸がある子供は外ではそれを吹き飛ばしたいから
明るく振舞ってる。でも心の中では「助けて。」って叫んでる。
誰に助けを求めていいのかもわからない。近くの大人に助けを求めたら
恥をかかされたって逆にお父さんから酷い目に遭うかもしれないですよね。

なんかストレスがあるのかもしれない。プレッシャーがあるのかもしれない。
忘れたいことがあるのかもしれない。

でもお酒でごまかすのはやめようよ。

子供だって親から暴力ふるわれたって、シンナーも煙草も吸わないで
アイドルの女の子達の物マネとかしてキャラキャラ笑いながら
未来を信じてる。

世の中お酒が飲めなくったって理不尽なことに耐えながら生活を守って
いる人達は沢山います。
[PR]
by pukeko-p | 2015-08-02 12:48 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧