もういろいろ背負わず、息子達の世代に期待して楽しみに生きていきたいです。

私に限らず、これくらいの歳だと自分の健康とか家族のこととか経済的な
こととか心配な方多いと思います。

でもストレスためると本当に悪い病気になっちゃうかもしれませんよね。

子供の成長、社会の成長を信じて、これからはのんびり構えて、
いいところに注目してにこにこ生きていきたいです。

大人としてある程度「こうだったらいいんじゃないかなぁ。」って指針の
提示はした方がよいですね。

病気のことで心配したけど、今グローバリゼーションだったり、ネットで
ばんばん医師もリサーチ出来ると思うので医療の向上は大きく期待
出来ると思います。

私達が若い頃は外国語大学にはいろんな言語学科があったと思うの
ですけど、私は国連公用語だけに減らしてもっと内容の濃い学習を
してみると社会的発展が見られると思います。

ほとんどの国でこれらの国の言語の一つが通じる人がキーマンが
いるので、無理して現地語で話すことから入っていくのではなく
その国とどうして関わるべきなのか、どう関わっていくべきなのかに
もっと重点をおいて交流が図られたら安定した世の中になるんじゃない
かなって私は思います。

これらの言語を教える国はまた違った体制が必要だと思うので
国際的役割をきちんと整えて協力体制がしかれて欲しいです。

概して語学の強い方は技術の元となる理数系の学習が苦手ですし、
理数系の人が多言語を学ぶのはストレスです。私はノイローゼに
なりそうになりました(笑)。自分が不幸だからって私は他人まで
「あなたもやってみなさいよ。」みたいな不幸にさせたいとは思いません。
世の中に沢山病の人が増えても困りますよね。私もなんとか
病にならないよう頑張りたいと思います。

医療や技術の国際協力、経済協力による物資供給の安定、
音楽やスポーツなどのエンターテイメントが戦争を防ぐことだと
思います。子供達に平和な世の中を残してあげたいですね。
[PR]
by pukeko-p | 2015-08-05 03:01 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧