平井堅さん新曲「君の鼓動は君にしか鳴らせない」発売

d0168540_5442216.jpg

《 通常盤 》
愛にこだわれ /
ソレデモシタイ
(tofubeats remix)/
Ken hirai 20th Aniversary
Mega Mix

オフィシャルサイト → 

Amazon → 
d0168540_5465931.jpg


《 初回限定盤 》
DVD Ken Hirai TV vol.3
20th Aniversary
Special Long Interview

オフィシャルサイト → 

Amazon → 
自分の病のことで検査までは子供のことや残される人のことが気になったり
万が一の時は一人で乗り越えなきゃって気が張ってたので、検査の結果が
出てほっとして我慢してたことがわぁーって放出して、今ようやく平常運転中に
戻りつつあります。

今まで通り大好きな平井堅さんの曲を紹介したいと思います。

七転び八起きな不屈の精神が描かれていたり、「皆がヒーロー」って
言ってたり前向きな素晴らしい曲だと思います。言葉って大事ですよね。
ふてくされてネガティブなことばっかり言ってると運なんか勝手に
舞い降りてくれないし、こうしたいってこと言い続けないと叶わないと思います。

MVのおばあさんステキですね。私は40代半ばなのですけど、正直だんだん
皺とかもうすぐ出来そうで嫌だなぁって思ってました。でも男の人と
腕を組んだ時の腕はまだ柔らかいし温かい。長く生きて、子供達も育てた分、
人の心を震わす言葉での表現力は若い頃より成長したと思います。
それがあったから子供達もいろんな言葉を覚えることが出来たのですよね。
一緒に腕を組んだ人の見た景色がより一層美しく見えるんじゃないかなって
思います。

カップリングの曲「愛にこだわれ」のTOYO TIRESのCMで思ったんですけど、
まだまだサプライズはあると思います。若い頃は海とか山とか遠くのものを
見るのが好きですよね。女性は子供を産むと身近なものの美しさに心が動きます。
男の人はまだ空を見てる。天災から身を守る本能なのかな(笑)。
でも歳を取って体が弱ってくると身近な物の素晴らしさに一緒に共感出来るん
じゃないかなって思います。

人生の終わりに男性が「今まで一生懸命働いてきてよかった。」って
思えるような存在に女性はあるべきだと私は思います。多くの男性が
結局大したことを成し遂げられなかった感を持つと思います。でも
そばにいる女性が「そんなことないよ。平凡でもきちんと生きてきたし、
私はあなたが大好き。」って言ってあげるべきですよね。栄光を掴んだ
男性の中には何かを犠牲にしたり暗闇を持つこともあると思います。
うちの母方の祖父がそうでした。その痛みを抱き締めてあげるのも女性。
歌の歌詩にあるように取り戻せばいいですよね。

この曲はTBSドラマ「ナポレオンの村」の主題歌なのですが観てます。
いい話ですよね


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-01-02 11:02 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧