エンパナダ作りにトライしてみたつもりなのですが、ピロシキみたいになっちゃいました(笑)

やー、失敗。

チリ人友人Tがお弁当にエンパナダを持ってきていたので、私も
見よう見まねで作ってみたんですが、大き過ぎるし、Tに
「皮をもっと薄くするのよ。」って言われました。

脂で揚げるのもオーブンで焼くのもあるそうなのですが、Tが「うちでは
揚げたやつが人気。」だって言うから揚げたけど、「うっ、きつっ。」って
感じ、、、、。

Tのエンパナダを見てイギリス人上司は「これってイギリスのコーニッシュ
パイに似てるね。」って言っていたのですが、そう言えば海沿いのおしゃれな
カフェで1回サラダ添えのメニューを食べたことがあります。

「コーンが入っていそうな名前だけど、入ってないですよね。なんでこんな
名前なんですか?」って上司に質問したら、イギリスのコーンウォール地方
発祥のパイだからだそうです。何故この形なのかと言えば、手を洗えない
炭鉱夫の人が食べるためなのだそうです。説明する時の上司の食べてる
マネが可愛くって大笑い。

イギリス人上司に「サモサもちょっと似てるよね。」って言われて、こういう
料理はいろんな国で人気があるなぁって思って、日本人の先輩に
言ったら「確かに春巻きとかもおいしいもんね」って言われて、こういう
人気料理はやはり抑えておくべきかと思って、もうちょっと研究して
みよっかなって思ってます。

調理場でも働いていて、日本人女性の先輩がシェフをしていて
料理トーク盛り上がっていて、お料理を作るのが一段と楽しくなりました。
それにしても80人分の朝食、モーニングティー、昼食、アフタヌーンティーと
用意出来るだなんて、すごい!尊敬です。ご結婚されていませんが
でもだからこその17年のこのキャリアはなかなか築けない。
なんでも継続は力なりだと言うことを見せ付けられました、、、。
私にはない。そういうの。でも子供だけはきちっと育てなきゃって
思ってます。

あっ、でも先輩に「よくそんなに英語で話せるねぇ。」って言われた。
お喋りも特技のうちに入りますでしょうか、、、。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-08-31 10:49 | 仕事 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧