日本人の女友達と飲茶に行ってきます。

友人は30代後半で小さい子のお母さんなのですが、文学部卒に
ありがちで華やかで可愛い!いいなぁ。ダンスレッスンに連れていって
くれていた友人です。

自分らしさを大切にしたりとか年齢的にちょっとイタイとかにならないように
したいけど、でもこういう友達といると女性らしさを保てそう(笑)。

よく男の人がスナックとかキャバクラ行ったりするじゃないですか。
あれって、よくないよねー。駄目駄目。女性が可愛い女子と沢山
会っておしゃべりして学ぶべし、、、、、。

日本人の女友達(30代)の勤めるカフェも久しぶりに行って
可愛いをお裾分けしてもらいに行こう(笑)。

なんか変な規則に縛られて自分を不幸にして、自分が不幸だから
他人の幸せが疎ましくって妨害するような人が嫌い。
「私だって我慢したんだから、あなたも我慢するのよ。」とか醜いよね。
そんなこと言う人って周りもどんどん不幸になっていって、せっかく
自分に幸福のチャンスが来ても周りの人から疎まれて邪魔されて
それを逃すことになると思います。

子供を産んで夫を遠ざけるのは、もうこれ以上産みたくないっていう
生理現象。赤ん坊とか小さい子の育児って産んだことない人には
わかんない労力ですもん。でも子供達が大きくなってきて、また
自分の人生を生きたいって思うのは自然な気持ちで、それを今まで
支えてくれたご主人と一緒にって思う方も多いと思いますが、うちのように
すれ違ってしまったご家庭もあると思います。それを社会的規則で
縛る必要はあるのでしょうか。確かに女性の方がどこの国に行っても
経済的不利な立場にはあり、シングルマザーの友人達の生活の
苦労を見ると慎重にならざるを得ませんが、でもこのまま子供達のため
社会のためだけに生きるのも納得いかないと思います。
このまま夫と当たり障りなく平和に暮らして、子供達に「結婚は
まだなの?子供はまだなの?」なんて言う暮らし嫌だな、私、、、。
逆に子供が可哀相。こういうのは若い人がお見合いして、見た目も
職歴にも問題がないけどどうも心は動かないのと同じことだと
思うんですよね。なんだかわかんないけどお互い心が惹かれるものが
あって、きちんと生きていこうって思えるような生き方の方が楽しいと
思います。

お子さんいらっしゃらない方々も将来は誰から介護を受けることに
なるので、きちんと倫理観を持って社会的調整をしたり、10代の
子育てに協力するべきだと思います。私だけじゃなくって世の中の
お母さんは二人以上子供がいたら皆疲れ果ててると思います。
お金をいくら持ってるから老後の資金は大丈夫とかそんなことでは
ないと思います。きちんとしなければならないことが出来るように
子供達を成長させていかなければいけませんね。

温かくなってきて、忙しくなってきたので、これからはこのブログは
整理するために使いたいと思います。

今年は健康でびっくりな不安なことがあったので、健康管理がいちばん
です。

クリスマスは今から「お願い。仕事代わって。」って頼まれて仕事が
決定しているのですが、楽しそうに仕事をしている姿を載せたいので
載せようと思います。

日本では高齢介護問題とかありますしね。楽しく仕事をしている
姿を載せて、この問題を暗く考えずに前向きになってくださる方が
増えたらいいなって思います。

それと自分の人生を楽しむために、いつまでも女性はきれいでいたいって
思うものですが、きれいな心でいたらきっとそれが報われてくれるって
信じたいです。いつまでも若いっていう意味じゃなくて、その歳なりの
美しさ、やさしさってあるよね。

年取るけど、同じように歳を取る男の人にもやさしいもん(笑)。
若い子よりやさしいと思うよ。一緒にいて楽だと思うんだけどなぁ。
ねぇ、そうそうって言って(笑)。言ってーーーーーー。

楽しく生きてる姿を子供達にも見せないと、「年取ったらお先真っ暗。」
なんて思われちゃうし、そういう意味でも大事だと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-09-01 11:41 | 家族や友人のこと | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧