Departure

d0168540_7353263.jpg

初めてパスポートを取った時の写真。

歳を取るとなんとなく腰が重たく
なりますよね(笑)。この頃の気持ちを
思い出して、ちゃんとやらなきゃ
いけないことはきちんとしながらも
自分がこうしたいこう生きたいって
ことに素直に進んでいきたいと
思います。

今まで平坦な生き方ではなかった
けど、でもこうやって他人みたいに
自分の顔を見てると全然それが
表に表れないですねー、私(笑)。
自分で自分に向かい合ってみて、なんとかなるなーって思えてきて
この頃より歳は取ったけど目の前にある波は穏やかな気がして
きました。

病気も心の痛みも経験しないと人に思いやりなんて持てない。
人それぞれ違う病や心の痛みに苦しむけど、優しい気持ちで
見守られたり、助けてもらうことって必要ですもんね。

でも、臆病にばかりなってもいられない。治ったら大丈夫って
笑ってどんどん外に出かけるべきですね。

あっ、どこか行くってことではないんです。心のdeparture。

若い頃は仕事をするために英語を勉強しようと思って、海外に
行って、そこで知り合った友達を訪ねたりもしました。結婚して
海外に移り住んで、どこか行くとしたら日本くらいしか行きたい
ところはないです。

でも自分の日本の家族や友人と離れて暮らしてしまったので、
こちらで少しづつ増えた友人を大事にしたくって、あんまり
「どこかに行きたい」願望はありません。

人って失ってみて気づくことって沢山ありますよね。でも、もう
失いたくない。

違う国に来てもまた友達は出来たし、日本に住んでいた時の
友達もフェイス・ブックで気にかけてくれたり、久しぶりに会ったり
電話で話しても昔のように話してくれたり、今年働き始めていろんな
同僚と出会ったり、人との出会いってやっぱりいいなぁって
思います。将来違う輪の中に入っても、きっとなんとかなるとも
思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-01-02 11:02 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧