飲茶屋さんで手作り豆腐食べてきました☆。

大豆の香ばしさや自然な甘みがあって美味しかったです。中学の
国語の先生が昔同級生が豆腐屋さんで作りたての豆腐はほんのり
甘くて美味しかったって聞いて食べてみたいなぁーって思ってたの
ですが、ここの豆腐すっごいお気に入りー。

飲茶屋さんで手作り豆腐って初めてです。結構ありますか?
あんまり外食しないのでわかんないんですけど。日本のデパ地下の
こだわり豆腐も美味しいのありますけど、ここのはそれよりよかった!

お店はアルバニーにあるNorth Sea Village(→ )ってお店なんですけど、
こぎれいなところです。シティにも飲茶屋さんはいろいろあって
旅行代理店勤めの時にはたまに行ってましたが、ここのお店は
超お奨め。わざわざ来る甲斐あると思います。

店員さんも日本語を話しかけてくれる人がいて感じがよかったです。
(話しに夢中であんまりリアクション出来ませんでしたが。)

ダンスレッスンの友人と行ったのですが、やっぱり飲茶はもっと
大勢で行った方がいろんなの頼めて楽しいですね。次は他の人達も
誘って大勢で行くことにしました。

でもいっぱいいっぱい話して楽しかったです。よく車でレッスンに連れて
行ってもらっていたのですが、往復30分の間にすっごいいっぱい話したの
思い出しました。あれって貴重な時間だったなー。Missing(笑)。

今は職場の休み時間いっぱい同僚と話して、いろいろ学べることが
多くってそれもお給料プラスだなって私は思ってます。いろんな
国から来た人が多いし、やはり医療系の人が多いのでこれを無料で
レクチャーしてもらえるのは大きい!ラテン系の人はとにかく明るいですしね。

飲茶に行った友人も穏やかに明るく朗らかでやっぱり女性はそうでなきゃ!
ですよねー。来月彼女の誕生日があって本人自らスペシャルな企画が
あり、すっごく楽しそうで私もお手伝いさせていただけることになっているのですが
わくわくしてます(笑)。忙しいけど充実してるなーって感じること
大事にしたい。

この友人は猿岩石に影響を受けた世代で中東とかロシアとかそういう
ところを旅したりしちゃう感じなんですけど、いろんな国の人と接してる
せいか人的許容量が大きくってでも常識ラインを外さないところがいいなぁ
って私は思います。

若い頃はよく会社の先輩や上司におごるからって言われて飲みに
誘われましたけど、だんだん大人になるといっぱい楽しいことの知識とか
問題解決能力とかが備わるので飲まなくっても十分会話が楽しめて
それは人間的成長でよかったなぁって思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-09-11 03:04 | お出かけ(Auckland) | Comments(6)
Commented by pukeko-p at 2015-09-11 12:08
堅ちゃん大好きさんコメントありがとうございました。

ただ堅さんだけでなく歌い手さん全体プライベートもあり、同じ人間です。

堅さんはラジオでシャンパンを毎日1本開けていると言っていました。
飲酒をして遊泳禁止のところを泳いだとも聞きました。

お茶目ぶってるけど私は黄色信号だと思います。
今の堅さんはただお酒が好きで飲んでいるんじゃない。
予定されているライブは堅さん責任を持ってプロ意識で
きちんとなさると思います。

昔からお酒がお好きだと聞きましたが、堅さん今43歳です。
あなたはアルコール依存症のことをご存知ですか?
毎日3合飲むのは赤信号です。治療薬はありません。
肝臓障害だって表れるかもしれません。

勿論ファンレターにもラジオ番組にもお酒止めてねって
書きました。私はよくないことはよくないって言うことも
愛情だと思います。堅さんはちょっとくらいこんなことを
書かれたくらいで歌えなくなるような弱い人ではありません。
私は信じてます。
Commented by pukeko-p at 2015-09-11 12:30
堅ちゃん大好きさん

「君の鼓動は君にしか鳴らせない」の歌の堅さんの2番の
歌詩の孤独わかりますか?

歌手だって人間。ファンも大事だけど、自分のことをしっかり
わかってくれる特別な人も必要だと
思います。その狭間で悩んでる。だからお酒を飲んでるん
じゃないかなって思います。

嫌気がさしたら黙って去っていくのがファン。でも
そうじゃなくって嫌なところがあっても、それでも
ずっと傍にいてくれる人も欲しいのだと思います。
Commented by pukeko-p at 2015-09-12 03:20
私は人を愛するということはずっと傍にいることだと
思います。ずっといると嫌なところは誰にでもあります。
どんなことにあっても一緒に立ち向かうことも愛です。

私は堅さんは歌手になってからずっとプライベートを
犠牲にしてきたのかなって思います。でも20周年が
終わってファンの方々に恩返しをしたら堅さんを
解放してあげて欲しいと思います。それは歌手をやめると
いうことでは勿論ありません。堅さんが歌をやめるのは
辛いことです。

自分自身が心から幸福を感じて、それを歌に反映出来て
聴く人に幸福を感じられる歌を歌って欲しいと
私は思います。
Commented by pukeko-p at 2015-09-12 03:22
タレントさんと言うとマスメディアにプライベートを
壊されてしまうこともよくあるので、そういうことに
対する躊躇いも堅さんの中にはあると思います。
自分が愛する女性を傷つけることへの躊躇いも
あるのでしょう。

ファンの方々の中にはその女性のことをよく思わない方も
いらっしゃるでしょう。その女性が傷つけられるかも
しれない。そういう懸念もあるでしょう。

他人が思う幸せの形とは違っても、ご本人自体が納得できて
幸せに近づくことが出来たら、温かく見守って欲しいと
思います。
Commented by pukeko-p at 2015-09-12 03:23
人は誰かの言葉に傷ついて心が折れることもありますが、
逆に言葉によって幸せや喜びを感じることもありますよね。
だから平井堅さんの歌もいろんな方に愛されているのだと
思います。

心の結びつきは目に見えないけど強いものだと私は思います。

若い頃はこれから結婚して子供を産んでみたいな方向から
見た目の魅力が大きな位置を占めることも多いと思います。
言うことが躊躇われることですが、40を過ぎると老いや
死に向かっていく中で「心」っていうものの割合も大きく
なると思います。

「心」は大事にしたいですね。でも、それは相手も自分と
同じように思うということではなく、時には傷ついても
相手の違う部分と向い合うということでもあると思います。

Commented by pukeko-p at 2015-09-13 12:01
匿名。さん、長い文章なのに読んでくださって
ありがとうございました。

内容について、よい気分になられなかったようで
申し訳ありません。

でもいちばん大事なのは堅さんの気持ちですよね。

好きな人の幸せを想うのは自然な気持ちですよね。
「あーなのかな。」「こうなのかな。」って考えるの
仕方ないですよね。

想う気持ちに正解なんてない。大事なことは正しいか
どうかではないですよね。


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧