巻き寿司沢山作りました☆。

疲れましたぁ、、、、、。

でもすぐ完売になったそうです。何百個も作れませんでした。
100個くらい。だって他の子もお菓子だのおもちゃだの持ってくるって
言ってましたし、じゃあ100個にしようかなって思って、その代わり
ちょっとお店にないのも作りたいと思いました。

ここではよくチキンカツの軍艦巻きが売ってますが、トンカツの
軍艦巻きを作りました。肉は3ミリくらいで薄めです。トンカツの
下にファンシーレタスをちょこっと彩って、細く切った海苔をちょっと
リボンみたいにしました。握るよりぱぱっと作れるし、包丁で
切るので表面が平らで具を乗せやすいです。

ちょっと違うだけだけど、衣率が高いし、冷めても豚肉の方が
肉のジューシー感が違うので年齢的に人気が出るかと思って
作りました。

予想通り!これ大人気だったそうです。やったぁ。
どんなお店にも目玉商品は必要ですね(笑)。
まずは人を群がらせる。なんだなんだともっと人を呼ぶ。
売れる原理ですね。

他は次男の提案で牛しぐれとレタス、卵焼きとレタス、ゆかりとレタスの
巻き寿司を作りました。売るものなので子供に手伝ってはもらえません
でしたが、容器に詰めるのを手伝わせました。どうやったらおいしく
見えるか彼なりに考えてたみたいです。

巻き寿司屋さんの子が持ってきたのより人気あったみたいです。
エッヘン!

でも思い出したのですが、次男も小学生の時は水泳、テニス、ラグビー
柔道、空手とスポ根少年でした。去年はYoutuberに憧れてて
私はそれが嫌でよく戦ってたのですが(笑)、一応ネットでしてはいけない
ことのガイドラインを明確にした上で動画をアップロードすることを
許可しました。小学校自体も特別な学校でデジタルクラスがあって
特別無料でそのクラスに入れてくれてましたし。

許可したものの親の検閲は必要だと思って必死で観てました。
内容はくだらないものの台本を自分で考えて、途中フリップなんかも
出していたし、編集は今時の子らしく恥ずかしながら私も「これって
どうやってやったの?」って思うものでした。コメディアン志望だった
みたいです、、、、。

でもそれも諦めたみたいです。ポケモンも卒業したし、ここ2年は
マインクラフトに燃えています。

孔子が「十有五にして学志す」って論語で言ってましたが、男子は
15歳からでしょうか?

長男はずっと大好きなテニスを続けていますが、兄弟でも個性は
全然違いますね。

息子達にとって世界に一人しかいない母親なので、いいところを
いっぱい知っててあげたいと思います。

もっと大きくなって進路が具体的になると、そこまでにいろんな障害が
見えてきて親もいろいろ言いたくなってくると思いますが、否定的
条件があってそこを踏まえると逆に叶えたいエネルギーになったり、
迷いがなくなったりしますよね。選択肢が多過ぎるとなんかわかんなく
なったりしますもんね。

でも、まだそこまでの年齢ではないし、否定的部分を乗り越えられる
ほど精神的に成長をしてはいないので、いろいろ変わっても
その都度「やりたい気持ち」を大切にして欲しいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-09-17 14:20 | 育児 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧