困りごと、、、、。

長男の塩のかけ過ぎを注意して、逆ギレされました。

学生時代から母と兄の病で苦労した思いが過ぎります。

どんなに健康に注意しても病気にかかる人もいます。そういう
人はきちんとお世話してあげるし、可哀相だと思いますが、
でも不摂生が原因で病になる人の対処は困りますよね。

辛いけど見捨てることが薬になってしまいます。自分で
自覚しないと治りませんから。

それに治らない病気も沢山あって臓器は一度悪くしたら
なかなか無理ですよね。どうして取り返しのつかない後悔を
したくないって思わないのか私にはわかりません。

でもそういう人に限って極端な健康法に走りがちー。そういうのって
なんかまずい面があってもお医者さんどうしていいかわかんない
よねぇ。症例の少ないことに関してはデータはないでしょうね。

なんでなんでー。

もっと健全に楽しく生きるのがどうして駄目なのかな。
悲しい、、、、、。

私は「うちの◎●君は悪くないわぁ。いいのよぉ。」なんて
甘やかすようなおバカな母親にはなりません。そんなことが
愛情だと思わないから。

ちゃんと愛情を込めて美味しく食べられるよう味付けにも
気を配って、栄養を考えた料理を毎日作っているつもりです。
わかってくれると思います。

お酒をがば飲みする人も同じでしょうね。料理に対しての
価値観が薄いのかなって思います。私は若い頃銀座の日本
料理屋さんでバイトをしていて、お酒をお出ししたことは
よくありますし、お酒を飲んだ方が美味しく感じられることも
あると思いますが、でもあーいうところで沢山お酒をオーダーする
人は少ないです。一皿づつ配膳するタイミングなどもお店は
十分な配慮がされているのですが、美味しい物を食べながら
楽しい会話を楽しまれて欲しいと思ってサービスを提供させて
いただいた日々が思い出されます。

最近飲んでないんですけど、私はお酒はほろ酔いくらいで
とろーんな感じが好き。

愛情いっぱいのご飯と笑顔。大事ですよね。

あんまりきつきつでも駄目だと思いますけど。「これ食べたい気分
じゃない。」って言われると、内心「ラッキー。私明日食べよっと。」
と思ってしまう私です、、、、、。「せっかく作ったのにー。」って
怒ることはないです(笑)。
[PR]
by pukeko-p | 2015-09-26 13:00 | 育児 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧