出演したダンスショーまとめ

d0168540_1532149.jpg
ショーでだけではなくって、レッスンも通していろんな国の人と出会えて
一緒に楽しいと思う気持ちを分かち合えたことが自分の中で
宝物な思い出です。

今でもフェイスブックで仲良くやってます。

仲間だけではなく、他の友人達からも「何故辞めたの?勿体ない。」って
言われます。勿論仕事を始めて体がキツイのも理由ですが、
Taisを見てるとプロでやってる人はキャンドルを頭に乗せて踊ったり、
刀を持って踊ったり、頭をぐるぐる回して踊ったり、そういうのが嫌なんです。
自分の体を壊すリスクを背負うレベルの運動をすることにも抵抗が
あります。

それは特別に無料で自宅まで来て個人レッスンをしてくれた
Ishtarにも言われたことですが、連続線的な動きの大事さとか
表面的には小さな動きだけど体内部に響く動きを取り入れた
踊りが好きです。IshtarもTaisも笑顔は褒めてくれて、特に
Ishtarからは「ドーリーなフィギャア」と見込まれて(笑。自分でこんなことを
書いてすみません、、、。)そこまでしてもらったので、踊りはずっと
続けていきたいと思います。

フィギャアスケートの時もそうでしたが、「技」を競い合うって感覚が
好きではなくって、「美」とか「一体感」とか「調和」みたいなものを
大事に踊りたいと思っています。

私がここで「美」にこだわるのは、自分自身が体を動かしてそれが
心身ともにいい作用があって、それを人にも「やってみませんか?」と
誘いたい気持ちもあるからです。自分の価値観のお仕着せではなく
見て自然にそう思ってくれたら嬉しいなって思います。自分が楽しい
って思ってることを分かち合える人達といるのはやっぱり楽しいですし。

美人でもないのに「美」について書くのも恥ずかしいのですが、
でも私はどの親にとっても子供のことがいちばん可愛いのと同じで
人はそれぞれその人らしい美しさがあるというのをダンスを観ていると
つくづく感じます。

今はダンス自体を諦めた訳ではなくって、体の調整をしながら、また
違うジャンルに挑戦したいと思っています。でも今は人としてやらなきゃ
いけないと思うことを優先したいんです。今している仕事は笑顔も
大切で、それもダンスをしていく上でよいことだと思います。

人それぞれ生活の中で楽しいことばかりでなく嫌な気持ちになることも
あると思いますが、でもこういう華やかさに圧倒されてそれを吹き飛ばせる
ようなそんな踊りがしたい、そう思ってます。

去年のTais主催のショー (前編) → 
                 (後編) → 

去年のビッキー主催のショー (リハーサル) → 
                 (ショー) → 

一昨年初めて出演したTaisのショー → 




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-10-04 11:37 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧