来年1月に結婚するブラジル人同僚C

20代半ばの女性で自分が20そこそこで子供を産んでたら、これくらいの
娘がいるんだなぁって思うんですけど(笑)、来年結婚するので
いつも幸せそうです。

フィアンセは彼女と同じ歳くらいのキウイ(ニュージーランド人)で以前
一度飲み会でお会いしたことがあるのですが、優しくて誠実そうな人です。
彼女のフェイスブックにもよく登場していて、彼女のこと大事にしてる感が
写真から伝わってきます。

こちらで盛大に結婚式を挙げる予定だそうですが、ブラジルのご家族は
こちらに来られないそうです。新婚旅行でブエノスアイレスに行って
ブラジルにも行ってご親族にお披露目するそうですが、そちらではドレスを
着たりみたいなことはないそうです。

彼女くらいの歳のお嬢さんがいる私よりちょっと年上の女性がこれを聞いて、
「ご両親に花嫁姿見せないなんて私なら泣くわ。」って言ってしまったの
ですが、私は「そんなことないよ。ドレスなんてどうでもいいじゃない。それより
自分の娘を大切にしてくれる人かどうかの方がいちばん気になることだと
思うよ。Pさんと一緒に会いに来てくれてご両親絶対喜ぶと思う。
でも結婚式の写真はいっぱい撮って見せてあげて。いろんな人に
祝福されるような人に育ってくれたことがいちばん嬉しいと思うから。」
って言いました。Cは「彼も彼の家族もとっても優しくってよくしてくれてるの。」
って言ってました。

まだ若いのに他人の下の世話をする仕事が出来る彼女は絶対
いいお母さんになると思います。いつもきちんとお弁当を作ってきていて
しっかりしているし、明るいし、流行した感染症について質問した時も
きちんとした答えが返ってきて頼れる感じの女性です。

ご両親は遠くで心配かもしれませんが、でも昨今ネットでどんなふうに
暮らしてるのか家族とも連絡が取れますもんね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-10-06 08:23 | 仕事 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧