人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くぅちゃんとしぃちゃん寂しがってるよぉ。

くぅちゃんとしぃちゃん寂しがってるよぉ。_d0168540_833493.jpg
って言いました。

「最近あんまり構ってあげてないよね。」

くぅちゃんとしぃちゃんを撫でる次男のやさしい顔。
あー、もう何を言っても「I don’t care」の時は
まいったなぁって思いましたが、持ち直したと
思います。

これからもくぅちゃん、しぃちゃんを撫でながら
毎日ちょっとでもくだらない話をしていこうと
思います。何年か前までは寝る前に絵本を
読んであげていたけど、もうそれはなくなり
ました。
でも「今日お母さんねぇ、こんなことあったんだよ。」とか「こんなもの
見つけたの。」って話をすると自分の話もしてくれたりしますもんね。


古株しぃちゃんも新人くぅちゃんをいじめたりするんですけど、、、、でも
2匹が出くわした時「しぃちゃん、やさしくねぇ。」って言うといじめないで
くれます。ちゃんと見て声をかけることは大事ですね。


子供達が小さい頃公園で遊んでいると大きな男の子にいじめられないか
心配しました。でも、「おにいちゃんよろしくね♡。」みたいな感じで
にこにこ見ていると仲良く遊んでもらえました。乱暴な子を警戒する
お母さんはやっぱりいて、よく見張ってる感じの女性がいたのですが
そういう姿勢でいると見えないところで苛めたりするんですよね。
お母さん同士話しに夢中だったり携帯でずっと話し込んでいるお母さんも
子供同士トラブル起こしやすかったです。子供に無関心も駄目ですよね。
大きくなるとずっと見てる訳にもいかず、だんだんと見てない時間を
増やして失敗して注意しての連続ですねぇ。

根気よくいかなきゃ。

だんだん答えが見えてきた気がします。

ところでこのPC「内臓バッテリーが消耗しているので交換してください」って
メッセージが出てくるのですけど、また修理に出さなきゃかもしれません。

急にずっと更新してないと「何かあったのかなぁ。」って思われるかも
しれませんが違うからね(笑)。

前回ファンが壊れた時アメリカに注文して「2週間かかります。」って
言われたのに1ヶ月かかりました、、、、。まぁ、これを機会にPCから
離れた方がよいのかもしれませんね。
by pukeko-p | 2015-10-19 01:41