マインクラフトに負けたくない(笑)私のリアルクラフト

次男はだんだん散歩に行ったり、公園に行って遊ぶようになりました。

「雨の季節はしょうがないけど、でも暖かくなってきたから、外に
出るのいいね。」って言ってます。

でもあんまり退屈させておくのもよくないと思うので、工作に目覚め
させたいです。

昔は一緒によくやりました。最近やってないです。

12歳なので、もうそろそろ本格的な「おっ。」と思うものを作りたいです。

PCでぐぐったり、図書館で調べたりしながらイメージを膨らましています。

建築学勉強させたいって書きましたけど、高校の選択科目何を
取ったのか聞いたら「デザイン」は選択してないのでそれはないかなぁ。
でも「ビジネス経済」とか「電気工学」とか長男同様堅い選択を
しているので、なんかリラックスさせてあげた方がいい時期なのかも。

いろいろ叱って私が間違っていたのかなって思いました。

今年病気で心配かけたこと息子達に謝ってませんでした。「ごめんなさい。
これから気をつけるからね。」ってちゃんと言いました。ドラマ「ナポレオンの
村」のお父さんと子供の話にもあったけど「ごめんなさい。」と
「ありがとう。」を言うことが仲良しの秘訣なんじゃないかな。

ちゃんと見てあげることも大事だけど私も気晴らししよう。
前から気になっていたエンパナーダを食べにいく予定です。つい最近
「美味しい!」って思ったのはフィリピン人の同僚が作ってくれた
CASSAVAのケーキ。あっ、でも調べてみたら、これ毒抜き云々って
書いてあって怖いって一瞬思ったけどタピオカはキャッサバから
出来てるんですって。

このPC修理に出してしまうかもしれないので、更新しばらく
出来ないかもと思い、先日の友人の誕生日の記事書いたので、
もしよかったら見てみてください。修理の間長男が学校に行って
いる間長男のPCでメールやネットはちょっと見ますけど、
日本語環境にないし自分配信は出来ません。

更新していない間料理と工作頑張っているんだなって思っていて
ください。好きな人にアタックするにも、料理が上手は高得点
ですしね(笑)。

人それぞれうまくいかないことなんてある。でもそれが人生。
いつも100点取る人はいない。これちょっとなぁって思うところは
後でいくらでも埋め合わせ出来ると思います。

前記事にも書いたけど、最近デーツにはまってて友人が勤めている
トルコ料理カフェで買い物した時デーツの入ったオレンジツイストを
発見して「次来た時これ買いたいんだけど、いつもあるの?」って
聞いたらお店のレジのおっちゃん(店主)が「うん、あるよ。」って
言ってたのに、一昨日買いに行ったらない!がっかりして違うもの
買ったんだけど、やっぱり美味しかったです。しょうがない、、、また来るか。
これっておっちゃんの手?でも、まんまとひっかかる私(笑)。

今年次男が学校のキャンプに行く前日風邪を引いてしまいました。
愛情込めて作ったスープが効いたのかなんとか治ってキャンプ
楽しめました。失敗もリカバリー出来ますよね。
[PR]
by pukeko-p | 2015-10-21 09:07 | 育児 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧