大学時代から仲のいいTちゃんの世間からは理解してもらえないであろう結婚(笑)

なんだかPC直っちゃったかも?あっ、でも突然壊れて書けなく
なっても何かあったのかなって心配しないでくださいね。

Tちゃんは一学年下なんですけど、でも一浪してて同じ歳で私のこと
「プケ子さん」って呼んでくれてでもタメ口で仲良しでした。学科も同じ
だったんですけど女子が少ないので仲良くなりやすいんです。

一時「マシュマロ女子」って言葉が流行(?)した時私は彼女を思い
浮かべたんですけど、色が白くって中肉中背よりぽっちゃり目でぽわんとした
印象なのですが、勉強熱心で大学院に進み、地方の公立大学に
講師として就職しています。

10年くらい前に「結婚します。」って聞いて、でも「籍も入れないし、
同居もしません。何を持って結婚なのでしょうね(笑)。」って言われて
驚きました(笑)。

お相手の方はお会いしたことがないのですが、確か同じく大学院を
出て大学講師をされている2、3歳年下の人だったと思います。
息子達が小さくって忙しくってきちっと聞いてなくってうろ覚えで
ちょっと違うかもしれません。

なんて言葉を返していいのかわかりませんでした、、、、。普通だったら
「Tちゃん騙されてるよ。別れた方がいいよ。」って言いますよね(笑)。

知り合いに何人かお父さんが有名大学の教授という人がいるんですが
講師時代は貧乏をしたって聞いた気がします。大学院生で大学講師の方と
ご結婚された方もいるのでいるのでどうなのかよくわかりませんけどねぇ。
でもなんとなく講師とか教授と言うより研究者っぽい感じがしました。

うーんっ、学者系の人との結婚ってむずかしそうですよねぇ。特に私も
勉強していたから思うんですが、科学は特にねぇ。研究に成果を出せるか
どうかはわからない。でも何かに情熱を持っている人を好きになるって
気持ちはわからなくないですよね。

Tちゃんも大人だし、幸せそうなんだから、それをぶち壊すのはよくないな
って思って、「へぇー、よかったね。」って言ったんですけどね。なんとなく
お相手の方の気持ちを考えると、養ってはいけないかもしれないけど
彼女のことを繋ぎとめておきたくって「結婚」って言葉が出たのかなぁって
私は思いました。

1年くらい前からフェイスブックでよくやり取りするようになって近況が
詳しくわかるようになったのですが、きちんと結婚して一緒に暮らしてて
東北に住んでいるご主人のご実家に時々遊びに行っている様子が
わかってよかったなぁって思います(笑)。

フェイスブックには登場しないけど、仲良しご夫婦なのが伝わってきて
子供はいないけどTちゃんが幸せいっぱいそうなのが何より。研究も
頑張ってるみたいだし。

私はすっかり大学の学問からは離れてしまいましたが、頑張ってる人を
応援することにも意味があると思います。

Tちゃんは都内のおしゃれな街で生まれ育って、よくいいお店紹介してもらって
一緒に美味しいもの食べに行ったなぁとか、お料理好きなTちゃんと
学食で一緒にお料理雑誌の「クロワッサン」とか「オレンジページ」見たなぁって
Tちゃんのフェイスブック見ながら思い出します。

フェイスブックのTちゃんのピクニックのお弁当お料理雑誌みたいで
いつも「男の子の母」みたいな(笑)がさつな盛り付けの私はどきっと
します。
[PR]
by pukeko-p | 2015-10-24 12:20 | 家族や友人のこと | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧