☆職場のハロウィーンデコレーション☆

d0168540_922262.jpg
職場では金曜日にイベントがあり、土日勤務した時には
素晴らしい飾りつけがあったのですが、カメラを忘れて
しまいました。月曜勤務の朝写真を慌てて撮ったけど、
もうほとんど片付けてしまった後です。

オレンジってやっぱり元気でる色ですよね。

以前ブロンドの友人に「私は髪が真っ黒なので似合う
色限られちゃうんだよねぇ。」って言ったら、「何
言ってるの?黒の方がなんでも似合うじゃない。」
って言われたのですが、ハロウィンファッションを見て、
黒地に派手な柄も悪くないかもって思えました。
年齢的にそんなの似合いそう?
d0168540_97145.jpg

日本だと蜘蛛は益虫ですけど、オーストラリアほどでは
ありませんがここも毒蜘蛛(White dot spider)とか
いるので蜘蛛は怖いです。
d0168540_984444.jpg
こういうイベントって怖がんないようにのため
なのかなぁ。

♪ おばけなんてないさ おばけなんてうそさ
  ほんとうにおばけがでてきたら どうしよう ♪

みたいな感じ?マイケル・ジャクソンの
「スリラー」とか。

血がだらだらとか顔が傷ついていても
ひるまないで手当て出来たり、怪我した
人の気持ちが傷つかないようにって
ことなのかな。

蜘蛛の童謡もありますね。Incy Wincy
SpiderとかLittle Miss Muffet とか。
d0168540_913508.jpg
Witchと言えばスクールディスコに
欠かせない(笑)Witch Doctorとか
好きでした。これ踊るといろんなことが
どうでもよくなりますよ(笑)。

踊っちゃうので歌詩とか全くわかりません。
すごいへんてこりんなこと言ってるのかも。
♪ あーいあい あーいあい 
おさるさぁーんだよ ♪的世界かなぁ。

仮装ではやはりウィッチの格好をした同僚とか
先日私が記事にした赤い角をしていった同僚も
いた模様。

南インド出身男性同僚Nドラキュラの格好して
くるって言ってたのに写真ない!絶対似合うと
思って楽しみにしてたのに(^m^)。いえいえ、
本国では元看護士の優しい男性です(笑)。
他二人インド出身元看護士男性介護士がいるのですが、英語の
アクセントはちょっと聞き取りにくいけど、でもちゃんとしゃがんで
おじいちゃんおばあちゃんに優しく話しかけてて辛抱強いところは
えらいなぁって思います。こちらでも看護士を目指して、勉強中
だそうです。頑張って!

新しく入ってきたフィリピン人の若い女の子も本国で元看護婦さん。
応援してあげたいです!

フィリピン人の他の同僚に今度はBIKOというもち米をココナツミルクで
甘く煮たスイーツいただきました。これ美味しい!日本でうけそうな
感じ。流行ってもよさそう。

ところで私この赤い角似合い過ぎ(笑)。なんか赤いキャミソールとか
ガータベルトとか着てみたくなる。あはははっ。今の髪型に合わないけど
髪長くして毛先をゆるくウェーブしたら度はまりかも。でもこういう格好すると
バカバカしくなって邪悪な心がなくなりそうです(笑)。

大学生の頃住んでいた町に硫酸魔が出没して怖くてヘルメット
被りたくってスクーターの免許を取ったんですが、周りがバイク好きの
男子が多くて「プケ子ちゃん絶対バイクのつなぎ似合うと思う。
どうせならバイクにしなよ。ヘルメット取って髪ばさっとやって欲しい。」って
言われたんですけど(笑)、怖がりなのでバイクとか駄目です、、、。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-11-03 09:19 | 仕事 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧