私がストイックなわけ

若い頃家族の病に苦しんだことも原因なんですが(このこと何度も書いて
ごめんなさい。読まれる方うんざりですよね<(_ _)>。)、それだけでは
ないんです。

前回の記事で若い頃ITの仕事をしていた時のことを書いて思い出した
のですが、中小企業の社長さんや大手企業幹部の方々に向けての
プレゼンや全国社内及び販売会社キーマン説明会などを担当して
いたので、具合悪くても絶対に外せませんでした。

世の中にそういうお仕事をされている方もいっぱいいらっしゃると思うの
ですが、私もそうでした。

若いのでそんなに体調崩さないですけど、でも一度大事な商談の前に
高熱と頭痛がして病院で点滴をしてもらって次の日出社したことも
あります。他の商談前にも体調を崩して注射してもらって出社したことは
2、3回くらい。

風邪引くことなんて皆誰でもあるし、それくらいでは休まないと思いますが
体調がよくても最新技術紹介なんて難しい内容ですしねぇ、、、、。
研究所の優秀な頭脳を持った人の研究開発したものを説明すること
自体難しいし、またお客さんの業務を理解することも業界用語も
沢山出てきて難しいし。

一度大阪での展示会で喉風邪を引いて、2日間一日中笑顔で
立って話っぱなしで辛かったの今でも覚えてます。喉が痛いからって
飴を舐める時間も水分補給をする時間もないし、声がかすれてるとか
許されないし、とにかく気合!展示会が終わってからも懇親会とかあって、
支社の方々や販売会社さんと親睦とかあったりしました。
なかなか直接お会いする機会はないので、いい印象を持って
いただきたくって具合が悪いからって甘えてる訳にはいかないですし。
ここで顔を売っておくと、それからの連絡での意思疎通がしやすいので
大事です。

人それぞれ大変なことってあると思います。でも、、、、、、、、、、
書くのがすこーし躊躇われるのですが、、、、、、自分のブログなので
本音を書けば、福山雅治さん結婚で「明日、仕事休みます。」報道
私は「そんな優しい職場に勤められて羨ましい、、、、、。」って思いました。

だって私は結婚を考えていた交際相手と別れても、勿論次の日休む
なんてあり得ないし、周りの同僚にプライベートで何かあったのか気を使われる
なんてこと許されないし。

私にも心はあるんですが、でも誰もが恵まれた状況にいる訳では
なくって生活もありますよね。こんなことを書くと悲劇のヒロインちっくで
恥ずかしいんですけど。

自分が厳しい状況にいたことを言うと、他の方々にもそういうことを
強要してしまったり、そういう労働状況を容認してしまうような気がして
あまり言うべきではないのだと思いますが、割と簡単にお休みが取れる
方も世の中には沢山いらっしゃるんだなって思って、やっぱり自分は
無理しちゃったのかなって思います。

体を壊すことがすごく嫌だったし、大事な仕事で休めないという意識から
若い頃からなるべく体にいいものを食べるようにしています。
[PR]
by pukeko-p | 2015-11-08 12:16 | セルフケア | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧