浅田真央ちゃん!

先日の中国杯を見て感じたんですけど、いい感じに成長してますね。

「蝶々夫人」。お休みの間表現力を勉強してたのかなって感じがしたし、
衣装もいいですね。キム・ヨナ選手をちょっと髣髴させるけど、でも
真央ちゃんはやっぱり可愛いし日本人女性らしく凛としているところも
少しあって好感が持てました。

ジャンプ失敗もしてるけど、成功したジャンプは本当に見てて気持ちがいい!

伊藤みどりさんは日本フィギャアスケート界を変えた人だと思うのですが
真央ちゃんは技だけではなく情感的にもこれからも見逃せないですね。

だんだん大人っぽくなっていく真央ちゃんですが、やり過ぎ感がなくって
いいですよね。これくらいの歳の女の子が見習って欲しいなぁって思いました。

私思い出すのが、自分が18くらいの頃ワンレンボディコンが流行っていたん
です。テレビや雑誌でやってるからマネしたいだけなのですが、私も一着
持ってました。

でも父親が「これちょっとどうかな。」って思ったみたいで、リビングで父が
テレビを観てる後ろを通りかかった時、「プケ子、男はリモコンとか見たら
『これ中身どうなってるんだろう。』って思う生き物だから気をつけなさいね。
大体こういう物開発するのは男だから。」って言われてよくわかんなかった
んですよね(笑)。

とある実験の日その日の夕方イベントがあったので一旦家に帰る時間ないし
物理実験だから汚れないからいいやと思ってボディコンを着て行ったら、
クラスの男子に陰口叩かれていたらしく、後日サークルの先輩から
「『プケ子ちゃんは実験の日にボディコン着てきて悩ましい。』ってクラスの男子が
言ってたぞ。実験器具は高いから操作ミスして器具壊すような格好
どうか思うよ。」って言われて、かぁーーーーーーってなって「これ言ったの
S君だ。」って思って、怒鳴り込みに行こうと思ったのですが、でも父の
言葉を思い出し、自分がバカだったと反省しました、、、、、。

よく電車の痴漢の話で「そういう格好してる方もしてる方だ。」みたいな
討論ありますよね。「そういうつもりで着て来てる訳じゃないのに。」って
言う女の子側の気持ちもわかるけど、やっぱり止めた方がいいよね。

それにしても、この父の言葉を思い出すとあんまり女性の肌の露出が多かったり
体のラインがわかりやすい服を着てると男の人の頭脳が弱る気がするのは
私だけでしょうか(笑)。

しょうもないこと書いてすみません、、、、、。

関係ないけど、キム・ヨナって歌うまいですよねぇ(笑)。

2位の本郷理華さんのフリーの「リバーダンス」よかったです。アイリッシュ系って
なんか好き。スピンは真央ちゃんの方がきれいだったかも。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-11-11 16:39 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧