人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「プケ子様」な私(笑)

「プケ子様」な私(笑)_d0168540_553911.jpg
先日お誕生日がありまして、T(→ )から
プレゼントもらっちゃいました。

ところで、この写真スッピン、、、、。

えっ、全然いつもと変わりない?って言うか
大して美人でもなんでもないので、本人
以外は気にならないですよねぇ(笑)。

あーあ、髪も朝の風雨でめちゃくちゃだしぃ。

OL時代は風雨があっても乱れない髪型して
ました!だってぇ、、、、、、、、K先輩(既婚
女性)がちょっと癖毛だったんですけど、朝
ちょっと髪型くちゃくちゃ気味だった時、
N先輩(女性)が「Kさん、やだもう、朝から
エッチしてきましたぁ?」って聞くんです
もん(笑)。先輩に対してでさえそうなのに
後輩の私が乱れ髪で来たらどんな
つっこみされるのか怖いですよねぇ(笑)。
仕事が水曜日が定時退場日だったのでフィットネスクラブの大きなバッグ持ってくると
ロッカー室で「プケ子ちゃん今日お泊り?」って聞かれるし、もぅ(笑)。
男性の同僚はセクハラって言われるのが怖いので、そういうこと言わないけど
女性の先輩は容赦がない、、、、。
「プケ子様」な私(笑)_d0168540_5565392.jpg
スッピンと言えば私少々気になる
思い出が、、、。

ビジネスショーや企業紹介用の
ビデオに3回くらい出演したことが
あるのですが、最初の2回は
ヘアメイクさんが来てくださったん
です。3回目の時来てなくって
いつもスッピンで髪をスタイリング
しないで来て下さいって言われてて、
そのまま来てしまいました。
化粧用品も持ってきてなくって、
髪も自分でセット出来ないし
「どうしよう」と思ったのですが、でも
外国人男性モデルと一緒に撮るような
シーンで私スッピンで適当な髪型って
まずいだろうなって思って、撮影
スタッフの方々をお待たせするの
申し訳ないと思ったのですが、
美容院でやってもらいました、、、。
撮影スタッフの方々、監督さん皆さん
お優しかったのですが、なんだか
申し訳ない気持ちでした。
大手広告代理店の方々で有名タレント
さん出演のCMも撮られているそうで
素晴らしい気遣いの方々だなぁって
思いました。

これが私の「プケ子様」な思い出、、、、、。

肌だけは褒められる私ですが、でもその理由は、、、、、、、、、、、
肉体労働で疲れて爆睡という色気がないです(笑)。

ファンデーション塗らない方が肌がきれいに見えると思うんですけど、
でもここは紫外線が異常なので塗らないと怖いです。あんまり塗ると
肌がくすむって聞くので日焼け止めクリームの方が良いのかなぁって
迷うけど日焼け止めクリームって透明なのでムラなく塗れたかどうか
不安じゃないですか?塗り忘れたところだけ日焼けしてしみみたいに
なりそう。

痩せちゃったし(泣)。やっ、いつかまた「太れないなんて思ってたなぁ。
あはは。」って日が来るでしょう。

タイトルと写真が合わない貧相な私、、、、。うっ。
朝ご飯とお弁当作って、洗濯してダッシュで通勤したのでシャツも
よれよれで恥ずかしい(*/∇\*)。

「プケ子様」な私(笑)_d0168540_694667.jpg



きれいなお花も
もらいましたー。
「プケ子様」な私(笑)_d0168540_6114121.jpg



バッグも可愛く飾って
もらって、スタッフ
ルームで皆に歌を
歌ってもらって、
心温まるバースデー
だったのにこんな
タイトルの記事どうかと
思いますが(笑)、
こんなこともあった
なぁと思って、、、、。
「プケ子様」な私(笑)_d0168540_613504.jpg
次男もお友達の家の庭で
バラの花を切ってもらって
きてくれましたー。

Tからもらったお寿司の盛皿の
セットでお誕生日やお友達が
来た時、頑張って美味しいもの
作ってお皿にきれいに盛り付け
たいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2015-11-25 06:21 | 仕事