私の「小悪魔のススメ」(笑)。

昨日に引き続きタイトルに毒があってすみません。でも内容は
マイルドだと思います(笑)。

私日本語が恋しくなって動画でバラエティー番組を観たことが
あるんです。こっちだと笑いのセンスがいまいちついていけないことが
よくあったのでなんかケラケラ笑えるものが観たかったんです。

「可愛いなー。」って素直に思える若い女性タレントさんが出ていて
「だんだん歳を取ってくるし、こういう可愛らしさには無理があるけど
女性を捨てたくない。」って思えて楽しいものもあれば、でも
なんかやらし過ぎる女性が目立って嫌になってくるんですよね。

よくどの時代も「今の若い子は」と言ってしまいがちだと思いますが
きっとどの時代にもいるのでしょうね。頑張ってる子は表に出てこない
だけだと思います。

でも私は「ちょっと違うなー。」って思います。

「本当の女子力」って自分が2割働いたら、周りの男性がその4倍の
8割のやる気が出るようなことだと思います。(この数値はテキトー。
笑。イメージそんな感じと思って書きました、、、。)

女性は子供産むんだし、男性はそれがないのでそれくらい労働すべし
ですよ。ねぇ。なんか暇な男性ってギャンブルに明け暮れてたり、
風俗行っていそうなイメージあるし、国的に見ても戦争をしかけてくる
国ってなんか特徴的な産業のない国なイメージないですか?

大体中学の時から体育の授業って男女分かれるじゃないですか。
オリンピック種目を観ても男子の方が絶対体力あるもん。
あっ、でも歳取ってくるとどのくらい衰退するんだろう、、、、、。
スポーツの勝ち負けどうでもいいんですけど、この方が気になる。
そんな無理させちゃいけないのかなとかあるじゃないですかぁ。

どんどん男性の多い職場に入って、何をすべきなのか語る、楽しそうに
やってみる、男性を働かせる(笑)、褒めるをやるべきだと思います。
その仕事の意義が感じさせられるとか、仕事を楽しくさせるのは女性は
得意な人多そう。

別に彼氏と同じ業種をやる必要はないと思うけど、ある程度は
きちんとした仕事をしないと仕事の後とか休みの日は心からリラックス
したい心理も掴めないと思うんですよねぇ。ずっと一緒にいたい
女性とは思われない気がします。結婚したい女性は可愛いだけじゃ
なくって気が休まるという点も大事なんじゃないかな。

私は彼氏と同じ職場はお奨めしないです。だって喧嘩したらまずいし、
なんか世界が狭くなりそう。休みの日も仕事の気分から抜け出せない
感じがします。人間関係にも気を使いますしね。それにバリバリ仕事してる
姿って男性から見たら可愛くなさそう。仕事で頑張って、その分時々
気持ちが弱くなるので、それをプライベートで彼氏が甘えさせてくれたら
いいなって思いますよね。

職場の男性達からの評判がいいことと彼女にしたいっていう好意は
違うと思うし、でも周りに男性が多いとこれって一般心理なのかなぁと
思って彼氏も含め男性全体を理解する勉強にはなると思います。

男性に対して媚びることや性的なアピールをすることしかできない
女性は子供を躾けたり出来るような性格にはないと思います。
子供が10代になったら太刀打ち出来ないし、女の色気は
子供には通用しません。子供を叱るのは「出来る」って信じてるから。
信じることは愛です。愛を知らない子供に育ちます。

男性の多い職場って言うとオフィスとか建設業、運輸業が思い
浮かぶかもしれませんけど、農業とか水産業とかもよさそう!
ぱっと思い浮かばないけど、他にもいろいろありますよね。

男性の多い職場に入ってって書きましたけど、若いうちにもっと
小さい子と遊んであげたり、お世話を手伝えるような機会を持つことも
お奨めです。こういう時に「小さい子とか赤ちゃんって可愛いなぁ。」
って思っておくことって大切だと思います。育児のテクニックが
身に付いて将来お母さんになった時も役立つし、そういう助け合いの
制度があればお母さんも楽ですよね。保母さんとか学校の先生とか
看護婦さんとか昔から女性が得意とする分野のお仕事もステキだなぁ
と思います。

「年収はいくらなんですか?」とかそういうことばかり気にするのでは
なくってもっと男性に仕事のこと聞いた方がよいと思います。
職種を聞いて「お金持ちそう。」とか「ステータス高そう。」とかそんなの
ではなくってもっと内容を聞いて欲しいです。例えばこんな言い方なん
ですけど、医師でもやぶ医者とかいるし、議員でもとんでもない人
いますよね。わかんなくても情熱とかそういうものは感じるじゃないですか。
仕事の話をしたがらない男性は自分のことを本気で好きじゃない
人だと思います。普通は好きな女性の前ではかっこうつけたがり
ますよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-11-26 13:42 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧