悩み事

最近蒸し暑いんですけど、3時くらいになると眠くなっちゃうんです、、、。
ちょうど息子達が帰ってくる頃。こちらはずっと給食がないので
もうお弁当メニューに飽きて食べなくなっちゃったので、朝御飯を
きちっと作って、おやつも沢山な感じです。

おやつと言うか遅いお昼です。「学校でお腹すかないの?」って
言うんですけど、気にならないみたいです。

朝しっかり作ってあげてるんですけど、おやつは自分でテキトーに
サンドイッチとか作りなさいって言うのですが、やっぱりきちんと
調理されたものが食べたいみたいなんですよねー。

黙ってると自分で作るんですが、そこで私が居眠りしちゃうと
まだ年齢的に火の元が心配です。

数年前貧血に苦しんでいたのでコーヒーをずっと飲んでいなかった
のですが、貧血が起こる原因も解消されたので最近は飲んで
調整しています。

うーん、でも朝のうちになんか作って「レンジでちんしてね。」って
言うべきか。日中暑い中作るのしんどいし。作り立てが美味しいとは
思うんですけど、仕方ないですよね。おやつはレンジでちんしても
美味しいメニュー、朝食と夕食を頑張るしかないですよね。

よし!そうしよう。

育ち盛りの男の子二人なので、一日中ご飯作ってる感じです(笑)。

作ってる内容は友達と話すと「プケ子頑張ってるねー。」って
言われることが多いし、嘘とか見栄とかないんですけど、でも
疲れてだらだら作ってて家族を待たせることは多いんです、、、、。
食事の内容に文句を言われることはほとんどないのですが、
「まだぁ?」はよくあって本当にごめんなさいな感じです。

ちょっと働き過ぎる癖もよくないのかもなぁ。お昼寝しないで
一日過ごせるようじゃなきゃ。体力調整が必要ですよね。

ストレスを溜め過ぎるのも、その原因が過ぎ去って開放された時に
気が緩んで疲れが出るので気をつけないとですね。

次男が大人しいと思ったら、今度は長男が、、、、。いえいえ、
「あるよねー。お母さんって大変だねー。」ってレベルのこと
ですが(泣)。ばしっと言わなきゃ。

おやすみなさーい☆。すやすや(笑)。

若い頃よく「悩みとかなさそう」って言われましたけど、いやー
あるある。誰でもありますよねぇ。失礼しちゃうわぁ(笑)。





にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-12-03 09:23 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧