こっ、怖い。

時々Northern Buswayを使ってるんですが、Sunnynookのバス停
近辺で「午後4時頃」に若い女の子が襲われる事件がありました。

元記事はこちら → 

治安の良いと言われるオークランドで実際殺人事件は少ないのですが
でも強姦は少なくはなく、夜は女性は出かけるのは危険だと言われますが
まだ夕方で衝撃的です。特にノースショアは安全だと言われています。

Sunnynookのバス停はNorthern Buswayの中ではいちばん
小さなバス停ですが、でも電車のないノースショアを10分毎に
シティーと結ぶ大きなバスシステムなのでびっくりしました。
Sunnynookのバス停で降りたことはありませんが。

日本だったら40過ぎて性犯罪被害のターゲットになることはないと思うんです
けど、でもここだとたまに聞くので全く自分は被害に遭わないというふうには
思えません。ここに来た時びっくりしたのがガーデニング中の中年女性が
車で誘拐されてレイプされた話とか。アジア人は若く見られるとか喜んでる
場合じゃないですよね。

でも実際自分自身も17年住んでて一度だけですが、数年前バス停で
酔っ払いの中年男性と二人きりになってしまい、ここでは書けない
ような猥褻的なことを言われて怖かったことがあります。それも
まだ夕方4時くらいのことでした。

勿論若い女性はもっと危険だと思います。怖がってばかりもいられないけど
人通りが少ないところはやはり警戒した方がよいと思います。
私は昔オークランド大学の周りの公園は暗くなると危険だって聞きました。

前にも書きましたけど、こういうのって可愛いとか可愛くないからターゲットの
云々ではなくって警戒心の問題だと思います。こういう犯罪を犯す人間は
女性なら誰でもよいのだと思います。自意識過剰だって言われても
なんでも気をつけておくに越したことはないですよね。

実際知人のお嬢さんが性犯罪被害に遭って自殺未遂を繰り返したり、
友人の知人のお嬢さんも13歳で性犯罪被害に遭ってそれがトラウマで
忘れたくって麻薬に手を出したとか親がきちんとした職業を持って人格に
問題がなくてもそういうことがあったんだって聞いて心が痛みました。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-12-07 13:46 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧