人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近食中毒のニュース多くないですか?

本日のNZヘラルドの記事なのですが、BEEHIVEのハムが回収になってます。

元記事はこちら → 

私ハムはパッケージ物買わないです。なんか美味しくなさそう、、、、。
大量生産的雑さが感じられて嫌。ハムって添加物いっぱい入っていそう
だけど、パッケージ物って更に沢山入ってそうな気がするんです。

リステリアの疑いだそうで、健康な大人や子供には全く症状の出ないことも
あるそうですが、特に妊婦さんや小さいお子さんのいらっしゃる方は
注意が必要です。

輸入の冷凍ベリーもまたA型肝炎の菌が入ってたみたいです。

元記事はこちら → 

今年初めもニュースになってましたよねぇ。でも記事にもありますが
85度で1分焼けば菌が死ぬようなのでマフィンは大丈夫ですよね。
あんまり解凍して生のままは使わないですよね。潜伏期間は
15~50日だそうです。

数年前ファーストフード店でもA型肝炎の問題ありました。
うちはファーストフード店には長いこと行ってないんですが。

食中毒関連や流行のウィルスなどの記事はきちんと読んでおきたいですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2015-12-09 15:40