人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stitches (Shawn Mendes)

次男がリビングでiPadでポップスを聴いてたので、「この曲好きなの?」
って聞いて曲名を教えてもらいました。

うーん、傷つきやすい年頃ですよね。

自分が中学1年生の頃って一クラス40人くらいで、一学年10クラスあるような
学校に通っていたのですが、クラスに一人転校生の女の子がいて
私はその子と仲がいい方だったのに、私は親の躾が厳しかったせいか自分では
そんなつもりはなかったのですがカマトトとかぶりっ子って苛められてたり、
違うクラスの男子二人に「お前は頭のいい顔をしていない。絶対カンニングに
違いない。」ってわざわざ嫌なことを言われたり、実は自分は人から嫌われる
嫌な性格なのだと思っていました。

思えば、自分を嫌っていたのなんて400人中の3人くらいで、もしかしたら
もっといたのかもしれないけど女子だけじゃなくって男子の中にも仲のいい子達は
沢山いたのになんか傷つきやすい時期だったんでしょうね。

ちなみに弁解すると私は小学生の頃は成績はまあまあだったんですが、でも
その頃から感想文や作文のコンクールで何度も入賞をするくらい真面目な子では
あって、決してカンニングなんかではありませんでした。女が勉強が
出来るのは癇に障るとか、顔で差別するとかそんな人がいるんですね。

小学校6年生の時も母が断れない性格の人でPTAの見回りでゲームセンターで
かつあげをしている男子を注意したせいで私が苛められたことがあります。
その時も自分を苛めていた男子はクラスで少人数だったし、仲がいい子の
方が多かったのに内心すごく傷ついてました。負けちゃいけないと思って
明るく振舞ってましたけど。

今でも仲のいい中3の時の親友は学級委員の子で、その子なんて
頭もいいし、可愛いし、優しいしなんの問題もないように見えていたのですが
3年前にあった時当時クラスの女子から嫌われてたって言うんです。
仲良かったけど全然気が付きませんでした。

思春期っていろいろあるんですねぇ。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2015-12-15 13:26