職場のクリスマスパーティー@New Brewの写真

d0168540_237847.jpg
以前もご紹介したNewBrew(→ )で踊ってきました☆。
踊るので久しぶりに高くて細いヒールを履いたので、お酒は
全く飲んでないんですけど楽しかったー。

靴屋さんのクリスマスセールで欲しがってた南米っぽい感じの
足を紐で縛るヒールを見つけたのですが、ヒールが高過ぎて
つんのめりそう、、、、。もう歳なので、、、、、、ひっくり返って
骨折したら怖いとか情けないこと思っちゃいました。

って言うかぁ、私背が高いのでそんなに高いヒール履く必要
ないじゃんねー(笑)。

d0168540_2391922.jpgこの友人はちょっとの間一緒に働いて
いたのですが、最近病院で働くことに
なりました。仕事の事情とか聞けて
ふーんなるほどぉって思いました。

スリランカ出身で文化に違いがありそう
だけど、でも仕事の話とか子供の歳も
私達自体の年齢も同じくらいなので、
いっぱい「そうだね。そうだね。」って思う
ところがあります。

Diwaliの日に「Happy Diwali!」って
メッセージをフェイスブックに送ったら
「ありがとう。でも私インド人じゃないし。」
って返事がきました。インドとスリランカって
違うんですね。似た文化なのかなって
思ってました。

ちなみに同僚のインド人男性3人は3人ともクリスチャンなのですが、
「Happy Diwali!」って言ったら喜んでくれたのになー。
なんかなんでも食べるので「宗教上食べられないものとかないの?」って
聞いたら「僕ヒンズー教信者じゃないし。」みたいなこと言われました。
あーそう言えばインドっていろんな宗教が混在してるんですよね。

d0168540_2433237.jpg


歳が同じ歳で子供の歳も
近いと言えばK。中国出身。

以前の記事にも書きました
けど、元医師です!

シフトが違うからあんまり
会わないけどたまに他の人の
シフトをカバーして会うと、
お互い嬉しくなっちゃいます。

「プケ子、このブレスレットSwarovski?」って聞かれました。違う、、、。
サンデーマーケットの5ドルの安物。別に類似品を買ったつもりはなくって
私Swarovski知らないし、、、、。KのSwarovskiの写真でイエーイ(笑)。

いっぱい一緒に踊りましたー。Kも踊るのが好き。なんで私はKといると
こんなに楽しいのかと言うと共通点がいろいろあるだけじゃなくて、自分の心に
素直に生きているところがなんかいいなって思います。

それにしても私お酒入ってなくても、こんなノリだし踊るし、お酒必要
ないよねぇ(笑)。

d0168540_2492656.jpg


いつも仲良しのTと。

最近体調を崩していて、「あー、
この歳になってくるとだんだん不安
出てくるよね。でも、お医者さんが
こうだって言ってるんだから大丈夫。」
ってお互い励ましあってます。

お互い無理しないようにしようね。
d0168540_252788.jpg


Sもシフトが一緒なので、
いつも会っているのですが
でもたまにこうやって
出かけるのもいいですねぇ。

こういう妹いたらいいのにな。
私よりずっとしっかりしてる
けど(笑)。

声がめちゃ可愛い!
「こういう娘がいたらいいのにな。」のフィリピン出身Rがいない!残念。
いつもケラッケラ明るくって癒されます。日本が大好き。ちょっと日本語話せるし、
日本の料理や漫画が好きです。

d0168540_2552078.jpg三つ子のお孫さんが産まれて休職している
韓国人Gとも久しぶりに会いましたぁ。
面倒見がよくって優しくって仕事を始めた当初
すごくお世話になった人。

年齢的には孫がいてもおかしくないけど、
絶対そうは見えない人。私もそういう人に
なりたいです。
d0168540_2573791.jpg


すごーく料理が上手なフィリピン人同僚C。
いつもきちっと食べてるせいか私より
年上だけどスタイルがいい!見習いたいと
思います、、、、。

写真にはあまり写ってないけど
キウイのスタッフも3分の1くらいいます。

d0168540_312833.jpg
チリ人Tといいブラジル人Cといい
ラテン女子達と踊ったことが
今年の思い出のハイライトの
一つ!

二人とも踊りは激しくなくさりげない感じが
やっぱりさまになるなぁって思いました。

友人の誕生会でエジプト人女性の
前でベリーダンスを踊ったのも(→ 
感慨深い思い出ですが。
フェイスブックで時々お話して
ます。

d0168540_324595.jpgこれから息子達の
夏休みが始まるので
しばらく更新お休み
しようと思います。

次男もそんな繊細に
なってないで、何か
夢中になれるものが
あったらいいのにな
って思って、踊ったり
とかしたらいいのにぃ
って思います。

だってぇ、男女一緒に
出来ることってあんまり
他にないと思い
ませんか?(理工学部
時代女子が少ないので
男女混合でバスケや
バレーボールを
やった時は本当に
怖かったです、、、。泣。)

ラテンな夏になるかも(笑)。

追記:

次男の成績表を見たら算数以外だーーーと落ちてて愕然としたのですが
でも体育は苦手だったのが普通になったし、音楽の成績がよかったのが
意外(笑)!びっくり。だって何にも音楽の習い事してないし。

高校の選択科目勘違いしていたのですが、「ビジネス経済」は選択して
ましたが、「食物」と「デザイン」を選択したようです。
建築士か調理師になりたいみたいです。

まだ12歳ですからねぇ。失敗も温かく見守って、また盛り返せるよう
支えてあげたいと思います。というか今年は私が体のことで心配を
かけてしまったことも原因だと思います。来年は高校入学ですし
新たなスタートを切るので、そこで埋め合わせればと思います。

先日の記事の「Keep calm and dream big」。いろんなところで
いろんな失敗しちゃった私ですが、それに学んで、夢みたいと思います。

あっ、こんなことを書くと長男のことを忘れてしまったみたいですが
長男はテニスに夢中だし、勉強することの方向は定まったみたいなので
このまま見守りたいと思います。

いろいろ反省点はありますが、皆元気なのが何よりです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-12-17 03:16 | 仕事 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧