あけましておめでとうございます。



またこの動画の使いまわし、ごめんなさい。
でも気持ちは一緒だし、取り直すのはカメラを構えてもらう
人に悪いので。結構大変ですよね。

去年は体のことで心配なこともあったので、今年はより
一層きちんと健康管理していきたいなぁって思っていて、
いっぱい笑いの溢れる年にしたいと思います。

今年いちばん気になることの一つは次男の高校入学。
いいスタートをきれるようにサポートしてあげたいと思います。
そのためにも今は夏休みなのでのびのび過ごさせてあげたい
です。

しばらくは次男のことに注意を注いであげたいと思いますが、
でも自分が元気でないとそれも出来ないし、さり気なさがないと
信じてあげてなくってなんか監視されてるみたいだろうしし(笑)、
自分がこうしたいとか自分の気持ちにも素直に生きていこうと
思います。

長男もテニスは頑張ってるんですが、、、、、、、、、、、
でも学校の成績はちょっと不安があって、来年試験を通らないと
システム上もう就学がお終いになって、職業見習いになって
しまうので気を引き締めて頑張れるようサポートしてあげたいと
思います。

ニュージーは日本の大学進学率とは違うので、ちょっと
ここはびっくりです。学校は意外とシビアです。
私自身日本のようにどんな学科でもいいからとにかく大学へと
固執するつもりはなくって、駄目なら腕に職を就けてあげた方が
就職に困らないかなって思います。特に今どきはネットで
いろんなことが学べる時代でもありますし、学科によっては
そんな高い学費を払う必要があるのかっていうのもありますしね。

どんな結果になろうと母親として息子を見守り続けるし、
彼が頑張っていることを褒めてあげたいとは思いますが、後になって
「もっと勉強しておけばよかった。」とか思って欲しくないんです。

パスしてその道に進むもよし、パスしなかったとしても
自分の決めた道に迷いをなくすためにも、それは一生懸命
やったけど駄目だったんだって思って、これは頑張ろうって思って
欲しいんです。

でも男の子って急に出来るようになったりもしますしねぇ。
諦めないで信じてあげたいと思います。

勉強したことは絶対無駄にならない。大切な時期を
一緒に過ごせることを喜びに一年を迎えたいと思います。

♪ Just wanna know ya
  Just wanna talk to ya
  I wanna hear about your day

  I'd never leave ya
  Never be mean to ya
  I'd always let you get your way

 
  Something good will come our way
  And maybe this good thing's gonna happen today

Bic Rungaの「Something good」です。





にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-01-02 11:21 | はじめまして | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧