お奨め平井堅さんの曲<< 映画やドラマの主題歌 >>

他にもあるかと思いますが、主題歌のイメージが強いものを
選びました。(☆ iTunes配信, ★ オフィシャルサイトにてCD購入
又は各種ダウンロード。視聴出来ます!)

d0168540_4572610.jpg瞳をとじて →  → 
長澤まさみさん主演「世界の中心で愛をさけぶ」の主題歌です。
平井堅さんの代表作。本当にいい曲ですよね。
d0168540_1271256.jpgTomorrow →  → 
ブロードウェイミュージカル映画「Annie」の主題歌です。
スティビーワンダーやジョン・レジェンド、ロバータ・
フラッグともコラボされていたり、アメリカの第一線の
ミュジシャンや俳優と並んでも引けをとらない平井堅さん!
これからも楽しみです。
d0168540_5442216.jpg君の鼓動は君にしか鳴らせない →  → 
唐沢寿明さん主演ドラマ「ナポレオンの村」の主題歌です。
七転び八起きな内容で励まされるし、とても温かい感じの
ドラマでお奨めです。MV(→ )大好き!
d0168540_18131142.jpgPlus one →  → 
竹野内豊さん松雪泰子さん主演のドラマ「グッドパートナー無敵の
弁護士」の主題歌です。カップルの仲直りソングにお薦め!
意地を張って大好きな恋人と別れちゃうの後で後悔しますもんね。
d0168540_18364929.jpgLife is.... →  → 
妻夫木聡さん、国仲涼子さん、鈴木京香さん主演のドラマ
「ブラックジャックによろしく」の主題歌。
鈴木京香さんの看護婦役がかっこいい!国仲さんの
看護婦役も志が感じられて、いい看護婦さんが
増えそうだし、妻夫木さんの人情味に溢れた若い
お医者さん役も見入ってしまいます。

d0168540_16501833.jpg哀歌 →  → 
映画「愛の流刑地」の主題歌です。不倫や自滅的な愛は望まない
ものですが、でもエンターテイメントはある意味反面教師的役割も
あるので、そういう映画だと思います。歌の中でなんとか救いを
持たせるための桜の花が舞い散る様が思い描かれる歌詩が
好きです。
d0168540_53764.jpgいとしき日々よ →  → 
綾瀬はるかさん主演人気テレビドラマ「仁」の主題歌です。
歌詩が本当にきれいで夕暮れ時に聴きたくなります。
♪ その瞳には不安より大きな希望が輝いてた ♪ の部分が
好きです。
d0168540_16444398.jpgアイシテル →  → 
松嶋菜々子さん主演「ゴースト」の主題歌ですデミ・ムーア主演
「ゴースト~NYの幻」のリメイク版。日韓共同作品で見ごたえが
あると思います。
d0168540_534051.jpgPrecious Junk →  → 
山口智子さん主演ドラマ「王様のレストラン」の主題歌です。
三谷幸喜さん脚本のドラマで面白かったです。
聴くと元気になるような曲です!
d0168540_17105284.jpg僕は君に恋をする →  → 
井上真央さん主演「僕の初恋をキミに捧ぐ」の主題歌です。
「さよなら。」の気持ちが描かれた歌です。カップリングの
一人じゃない」はテレビ「連続人形活劇 新・三銃士」の
エンディングテーマです。子供に聴いて欲しい曲です。
d0168540_941875.jpg切手のないおくりもの →  → 
中谷美紀さん主演「繕い裁つ人」の主題歌です。
MV(→ )も大好き!
同CDにあるやつらの足音のバラードは懐かしいアニメ
「ギャートルズ」の主題歌!ストリングスが美しく
聴き惚れてしまいます。
d0168540_9323588.jpgおんなじさみしさ →  → 
永作博美さん石田ゆり子さん主演ドラマ「さよなら私」の主題歌です。
ドラマのテーマは重いのですが、内容がどうでもいいくらいに
お二人がいつまでも可愛くってキレイなところに目がいってしまいます。
いいなぁ。見習いたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-15 17:40 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧