お奨め平井堅さんの曲<< 震災や社会的事件・問題に思う曲 >>

(☆ iTunes配信, ★ オフィシャルサイトにてCD購入又は各種ダウンロード。
視聴出来ます!)

d0168540_534051.jpgPrecious Junk →  → 
デビュー曲。23歳のお誕生日に阪神大震災があって、その時の
思いを綴られたそうです。平井堅さんと言うと悲しみや辛い気持ちを
包み込んでくれるバラードのイメージですが、でも悲しんでばかりも
いられない。元気出して前に進んで行こうと思える曲です。
私は朝なかなか目が覚めない時聴いてます(笑)。
d0168540_18131142.jpgTIME →  → 
伊勢志摩サミットテーマ曲。それぞれ個人にも
国にも歴史の中でよくないことあると思います。
でもきっとよくなっていくって信じて、愛を
大切に生きていきたいって思える曲です。

d0168540_1382120.jpgMissing you -it will break my heart - →  → 
2001年9月11日に起きたアメリカ同時多発テロ
事件(9.11)を受けてその4ヵ月後に作られた曲です。
アメリカのR&B歌手でプロデューサーの「ベイビー
フェイス」プロデュース作品です。ベイビーフェイスと
言えばホイットニー・ヒューストン、セリーヌ・ディオン、
マライア・キャリー、マドンナなども手がける大物
プロデューサー!すごいですよね。

d0168540_941875.jpgVirtual Insanity →  → 
カバー曲ですが、遺伝子組み換えや精子バンクなど行過ぎた
科学技術の歪みへの危惧のようなものが歌われた曲ですよね。
私は極端な社会的思想が好きではないのですが、これは
やんわりとでもきちっと大人として「本当にこれでいいのか?」と
言う問題提示をしていて好きな曲です。こういう曲をかっこよく
歌えるのも平井堅さんならではですよね。

<< ニュースで怖い事件を観てしまった時に聴いて欲しい曲 >>

d0168540_18441393.jpg楽園 →  → 
平井堅さんの声って心が落ち着きますよね。
d0168540_4572610.jpg瞳をとじて →  → 
サビの ♪ なくしたものを超える強さを 君がくれたから ♪ を
聴くと強くなれそうな気がします。優しい歌声に癒されます。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-22 05:27 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧